タイ航空のビジネスクラスB777とファーストクラスB747を楽しむバンコクの旅 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

国内旅行の記事が続きましたので、土曜日恒例の過去記事サルベージ企画は、海外旅行にします。

 

2017年の記事ですが、海外旅行が解禁された時、どこまでサービスが戻るのかも気になります。

 

トラブル満載だったJALのファーストクラスの旅は ↓ こちらです。

 

( ↑ をクリックすれば記事が読めます。)

ANAのファーストクラスのニューヨークの旅の記事 ↓です。帰りはファーストクラスを夫婦で貸し切りでした。(笑)

 


となると、他社のファーストクラスも書きたくなってしまいますよね。(笑)

そこで(笑) 羽田空港国際線ターミナルANAラウンジからタイ航空でバンコクへ

 

 

羽田ANAラウンジ
(ANAラウンジのカレー)

いろいろ悩んだ結果、行きをビジネスクラス、帰りをファーストクラスにしました。

ビジネスクラスだと、羽田出発なのが嬉しいです。

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 B777-300の機材編。

 


タイ航空ビジネスクラス

タイ航空のビジネスクラスの食事はレベルが高いです。

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編。

 


タイ航空ビジネスクラス

コンラッドは開業当時から常宿の宿で、とても素敵なホテルです。

コンラッドバンコク滞在記 スタンダードツイン お部屋編。

 

 

コンラッドバンコク

ヒルトン系ですので、ヒルトンのダイヤ会員へのサービスも素敵なのです。

ダイヤと言っても、今はクレジットカード+10滞在で維持できちゃうので楽になりました。

プールにはクッション付きのベッドが用意されており、寛ぎの空間です。

コンラッドバンコクのお気に入り、フィットネスとプール編。

 


コンラッドバンコク

クラブラウンジのカクテルタイムも素敵ですよ。

コンラッドバンコク滞在記 ラウンジとレストランでの食事編。

 

 

コンラッドバンコク

現地の方の紹介で行ったタリンプリンは、レベルの高いタイレストランでした。

素敵な空間のタリンプリンで今までで一番美味しかったマッサマンカレーを楽しみました。

 

 

タリンプリン

 

いちkanaさんを連れて行きたいと思っております。


デザートは、タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBing

 

 

マンゴーかき氷

ソンブーンはバンコクで1、2を争う海鮮レストランだと思います。

シーフード中華の名店「ソンブーン本店」でプーパッポンカレーを楽しみました。 

 

 

プーパッポンカレー

(ヌーアプーパッポンカレー 殻が取り除かれており、食べやすいです。)

 

デザートはサイアムスクエアのマンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しみました。

 


カオニャオマムアンはいちkanaさんの大好物で、

マンゴーをタイ米の餅米とココナッツクリームで食べるのですが、病みつきの美味しさ。

Mango Tango
 

帰りをファーストクラスにしたのは、ラウンジのSPAで60分の本格的エステが受けられるからです。

スワンナプーム空港のタイ航空ロイヤルオーキッドスパを60分も無料で楽しみました。

 


SPAの部屋も空港内とは思えない広さなんですよね。一見の価値ありです。

タイ航空ロイヤルオーキッドスパ

タイ航空ロイヤルファーストラウンジではフルコースの食事まで楽しめちゃうのです。

 

 

タイ航空バンコクラウンジ

私にとって最後のB747ジャンボの搭乗になってしまいました。

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 機材編です。

 

搭乗口までの送迎もビックリしました。

 

タイ航空ファーストクラス

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 食事編です。

 


素敵な、ファーストクラスの旅ですので、特に、60分のSPAから読んで頂けると嬉しいです。

タイ航空ファーストクラス
(ファーストクラスデザートのフルーツとチーズ)

ANAのマイルの使い方として、ANAのファーストクラスは取りにくいので、タイ航空のファーストクラスに乗るのも素敵な旅になると思います。

タイに行けない今、記事にしながら、懐かしく思ってしまいました。

いちろうのもう一言

ワクチン接種は、後1億回打てれば、急速に状況が改善されると思っております。

 

1日100万回×100日=1億回 つまり、年末には、コロナ後(共存です)が見えてくると思います。

 

日本人は、真面目なので、それまでマスク着用もしっかり守るので、急速に感染者が減ると思います。

 

その為にも、ワクチン接種が進みますように。

 

2017.10 蟹カレーを楽しむバンコク旅行

羽田空港国際線ターミナルANAラウンジからタイ航空でバンコクへ

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 機材編 B777-300

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編

コンラッドバンコク滞在記 スタンダードツイン お部屋編

コンラッドバンコクのお気に入り、フィットネスとプール編

コンラッドバンコク滞在記 ラウンジとレストランでの食事編

素敵な空間のタリンプリンでマッサマンカレーを楽しみました

タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBing

シーフード中華の名店でプーパッポンカレー ソンブーン本店

マンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しむ。サイアムスクエア

タイ航空ロイヤルオーキッドスパを60分無料で楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空ロイヤルファーストラウンジでフルコースの食事を楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 機材編

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 食事編