タイ航空ロイヤルオーキッドスパを60分楽しむ。スワンナプーム空港バンコク | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

10月のことです。特典航空券で、バンコクまで行ってきました。

 

 

マンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しむ。サイアムスクエアの記事からの続きです。

 

 

雨季の末期のバンコクですが。。。。。。。.

 

 

あさ~
イメージ 1

最終日は気持ち良い晴天でした。

 

 

飛行機は午後の便ですが、諸般の事情でさっさと空港に行きます。

 

 

スワンナプーム空港は、大混雑の雑踏(笑)なのですが、左のタイ航空のエリアは、空いていて優雅な感じなんですよね。

 

 

イメージ 2

自動チェックイン機もガラガラです。

 

 

イメージ 3

今回は、さらに左に進みますよ。今回は、ファーストクラスを利用します。(笑)

 

 

イメージ 4

たまにしか無いファーストクラスですので、記念写真を撮って頂きました。(笑)

 

 

イメージ 5

チェックインも座ったまま、水と手ぬぐいが出て、終了です。

 

 

イメージ 6
 
イメージ 7

その後は、カートに乗せられ、ラウンジまで護送です。

 

 

イメージ 8

乗った人なら分かりますが、ラウンジ内を爆走するのですよね。(笑)

 

 

イメージ 9

羽田や、成田の2倍以上のスピードが出ている気がします。

 

 

早めに来たのは、こちらのロイヤルオーキッドスパで施術を受けるためです。

 

 

イメージ 10

タイ航空の自社ファースト客は60分。ビジネス客は30分の受けられます。

 

 

イメージ 11

オイルマッサージやタイマッサージなどを受けることができます。

 

 

専用の個室に案内されます。ホテルのスイートルーム位の広さがあるような。(笑)

 

 

イメージ 12

私専用の空間で、何とも贅沢ですよね。

 

 

イメージ 13

大きなお風呂が付いているのですが、使って良いのですか?(笑)

 

 

イメージ 14

パウダールームも広いです。トイレからシャワーまで完備されております。

 

 

イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18

このようなウエアに着替えて、施術を受け、(笑)

 

 

イメージ 19

空港にいるのを忘れて、幸せな1時間を過ごさせて頂きました。(笑)

 

 

その後は、このコーナーに移動しまして、

 

 

イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22

何も食べません。アンケートに答え、お茶だけ頂きました。

 

 

イメージ 23

だって、この後、ダイニングコーナーに移動しフルコースの食事があるからです。

 

 

次回は、フルコースの食事編に続きます。

 

 

来年もファーストクラスに乗りたいなあ。(笑)といいつつ、マイルがないので、ビジネスで手配しましたけど。

 

 

ANAのマイルは陸マイルで簡単に貯められるので、また頑張って貯めようと思います。

 

 

バンコク発のタイ航空のファーストクラスは、ANAのマイルの価値ある使い方の一つではないでしょうか。

 

 

 

 

ところで、昔のファーストクラスの搭乗券は、赤い帯が入っていませんでしたっけ?

 

 

 

 

イメージ 24

今は、Fって書いてあるだけなのが、ちょっと寂しいです。(私 古い?(笑))

 

 

タイ航空のスパのサービスは世界に誇れるサービスですね。

いちろうのもう一言

 

自分の人生で国際線ファーストクラスに乗れるとは思っていませんでした。
(JALのUPグレード券でIクラスからUPできた時代を除く。(爆))

 

ブログを始めて、皆さんを見習っていたら、ファーストクラスに乗れてしまったという実感です。

 

皆さんが言われることを否定せず、理解し、実践した成果だと思っております。

 

この場を借りて感謝申し上げます。

 

タイ航空ロイヤルファーストラウンジでフルコースの食事を楽しむ。スワンナプーム空港バンコクの記事に続きます。


2017.10 蟹カレーを楽しむバンコク旅行

羽田空港国際線ターミナルANAラウンジからタイ航空でバンコクへ

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 機材編 B777-300

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編

コンラッドバンコク滞在記 スタンダードツイン お部屋編

コンラッドバンコクのお気に入り、フィットネスとプール編

コンラッドバンコク滞在記 ラウンジとレストランでの食事編

素敵な空間のタリンプリンでマッサマンカレーを楽しみました

タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBing

シーフード中華の名店でプーパッポンカレー ソンブーン本店

マンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しむ。サイアムスクエア

タイ航空ロイヤルオーキッドスパを60分無料で楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空ロイヤルファーストラウンジでフルコースの食事を楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 機材編

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 食事編