タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編 Thai Airways TG B77 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

台風21号は足早に通り過ぎ、現在こちらは快晴になりました。風は強いです。

 

 

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

 

息子の友人は昨日、無事に結婚式を挙げられ、友人代表の挨拶も上手くいったようです。(笑)

 

 


 

 

10月のことです。バンコクに行ってきました。

 

 

タイ航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 機材編 B777-300の記事の続きです。

 

 

前回乗ったブリティッシュエアウエイズの機内食があまりにも悲しかったので、

 

 

海外の航空会社の機内食に期待をするのは止めました。(笑)

 

 

結論から言って、タイ航空(TG)の機内食は美味しかったですよ。(笑)

 

 

まずは、ナッツです。お皿に入っているだけでちょっと嬉しいです。(笑)

 

 

イメージ 1

珍しく、水を頂いていたんですね。(笑)

 

 

イメージ 2

機内の楽しみ、メニューチェ~ック!!(笑)

 

 

イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7

醤油ラーメン、トムヤンクンヌードル、チャーシュー丼はいつでも注文できるようです。

 

 

イメージ 8

飲み物メニューチェ~ック!!(笑)

 

 

イメージ 9
 
イメージ 10

デザートワインまで置いてあるって、素晴らしいです。

 

 

イメージ 11

と言いつつ、大好きなシャンパンしか飲まないのですけどね。(笑)

 

 

イメージ 12

皆さんは、タイ料理、洋食、和食 何にしますか

 

 

私は、悩まず、洋食にしました。

 

 

イメージ 13

羽田積み込みのテリーヌは美味しいですね。

 

 

イメージ 14

ほとんど食べませんが、パンも美味しかった~。

 

 

イメージ 15

メインは、ビーフです。しっかり煮込まれておりましたが、良い肉質で美味しかったです。

 

 

イメージ 16

フルーツとチーズで絞めます。

 

 

イメージ 17
 
イメージ 18

赤ワインを飲んでも良かったのですが、

 

 

イメージ 19

シャンパンのお代わりは如何ですかって聞かれると つい「はい」って言ってしまうのですよね。

 

 

年間、何本シャンパンを飲んでいるのか。ログブックを付けたくなります。(笑)
(空港ラウンジ、機内、ホテルラウンジと、ほぼ無料で飲んでしまうのです。)

 

 

シャンパンが飲めるから、飛行機修行や、ホテル修行をし、ヒルトン東京ダイヤモンドクラブに入っている。
という気がします。(笑)

 

 

チョコレートと水を頂き、機内食終了です。

 

 

イメージ 20

映画なんですが、日本語表記が少なく、私の好きな日本語吹き替え版になっているかは、各映画を選択しないと分からないんです。ちょっと寂しかったです。

 

 

イメージ 21

機内サービスを楽しんでいるうちに、雨季のバンコクに到着です。

 

 

イメージ 22

 

 

 

タイ航空の機内サービスは素晴らしかったです。

コンラッドバンコク滞在編の記事に続きます。

 


2017.10 蟹カレーを楽しむバンコク旅行

羽田空港国際線ターミナルANAラウンジからタイ航空でバンコクへ

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 機材編 B777-300

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編

コンラッドバンコク滞在記 スタンダードツイン お部屋編

コンラッドバンコクのお気に入り、フィットネスとプール編

コンラッドバンコク滞在記 ラウンジとレストランでの食事編

素敵な空間のタリンプリンでマッサマンカレーを楽しみました

タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBing

シーフード中華の名店でプーパッポンカレー ソンブーン本店

マンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しむ。サイアムスクエア

タイ航空ロイヤルオーキッドスパを60分無料で楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空ロイヤルファーストラウンジでフルコースの食事を楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 機材編

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 食事編