タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 食事編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

昨年10月のことです。蟹カレーを楽しみにバンコクに行ってきました。

 

 

旅行記も今回が最終回です。

 

 

一番下に各記事のリンクを付けましたが、バンコクの食の素晴らしさを再発見した旅になりました。

 

 

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 機材編の記事からの続きです。

 

 

ウエルカムドリンクだけで無く、離陸前からおつまみが出されるのが素晴らしいです。

 

 

イメージ 1

ミックスナッツ、ミヤンカム、海老のオリーブペーストです。

 

 

イメージ 2

では、機内の愛読書を確認します。

 

 

イメージ 3

食事のメニューはこちらです。

 

 

イメージ 4

サイドメニューとして、こんな食事も注文できますが、

 

 

イメージ 5

やはり日系の航空会社より見劣りしますよね。(笑)

 

 

飲み物のメニューはこちらです。シャンパンはドンペリ。

 

 

イメージ 6

シャンパンの美味しさ×白ワインの美味しさのマリアージュされたシャンパンだと思っております。

 

 

それ以外の飲み物はこちらです。

 

 

イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9

水平飛行になりましたので、食事の時間です。

 

 

イメージ 10

前回は、洋食を食べたので、今回はバンコク発だと言うこともあるので、タイ料理にしてみました。

 

 

イメージ 11

温かい焼きたてのようなパンが美味しかったです。

 

 

イメージ 12

タイハーブで頂く、サーモンの揚げ物です。シンプルですが、素材の味が引き立っておりました。

 

 

イメージ 13

メインは牛肩肉のグリーンカレーです。ジャスミン米とカイラン菜の炒め物が添えられます。

 

 

イメージ 14

立派な牛肉が入っておりましたが、グリーンカレー以上でも無く、以下でもなかったです。(笑)

 

 

イメージ 15

ファーストクラスのメインにグリーンカレーを食べなくても良いかなあと思ったのは内緒です。(笑)
美味しかったですけど。(笑)

 

 

豚挽肉のナムプリック和え。

 

 

イメージ 16

ナムプリックとは、タイの調味料の一つで、とうがらし・にんにく・ホムデンというたまねぎ

 

 

カピ・ナンプラー・砂糖・マナオ(タイの果物でライムの一つ)の果汁などをすり鉢ですりつぶし、

 

 

ペースト状にしたものだそうです。

 

 

イメージ 17

蟹肉たっぷりの蟹の甲羅揚げ。

 

 

イメージ 18

タイ料理は美味しかったですが、バンコクで食べたタイ料理の美味しさを超えることはなく、

 

 

海外の航空会社のファーストクラスの機内食は、洋食が良いかなあって思いました。

 

 

デザートを頂き、終了です。

 

 

イメージ 19
 
イメージ 20

 

 

バンコク旅行記を最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の旅行でお世話になった皆さんに御礼申し上げます。

 

 

いちろうの独り言

 

 

JAL、ANAだと和食を食べてもレベルの高さに驚かされることが多くあります。

 

 

日系の航空会社の機内食に対する研究って凄いなあ。って改めて感じました。

 

 

日系の航空会社のファーストクラスの機内食だと、前後編にしないとならない内容になると思います。


2017.10 蟹カレーを楽しむバンコク旅行

羽田空港国際線ターミナルANAラウンジからタイ航空でバンコクへ

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 機材編 B777-300

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編

コンラッドバンコク滞在記 スタンダードツイン お部屋編

コンラッドバンコクのお気に入り、フィットネスとプール編

コンラッドバンコク滞在記 ラウンジとレストランでの食事編

素敵な空間のタリンプリンでマッサマンカレーを楽しみました

タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBing

シーフード中華の名店でプーパッポンカレー ソンブーン本店

マンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しむ。サイアムスクエア

タイ航空ロイヤルオーキッドスパを60分無料で楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空ロイヤルファーストラウンジでフルコースの食事を楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 機材編

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 食事編