タイ航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 機材編 B777-300 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

10月のことです。バンコクに行ってきました。(笑)

 

 

羽田空港国際線ターミナルANAラウンジを楽しんだ記事の続きです。

 

 

今年は、JAL修行をしておりませんので、今後の旅行は全てスタアラです。
JALは6万FOPもあるのに。(爆)

 

 

では、さっそくタイ航空B777-300に乗り込みます。

 

 

イメージ 1

特典航空券で手配したビジネスクラスです。

 

 

イメージ 2

ANAのマイルは、1マイル=1.5円位で貯めている(食べている)気がするので、
往復12万円という感じでしょうか。(笑)

 

 

イメージ 3

B777で横6列なのはゆったりスペースですよね。

 

 

先日の記事のブリティッシュエアウエイズは8列でした。

 

 

イメージ 4

クッションがムラサキなのが、タイ航空らしいですよね。(笑)

 

 

イメージ 5

モニターも大きく、映画を楽しめそうです。

 

 

イメージ 6

ユニバーサルコンセントもあって、パソコンも電源を気にせず使えました。

 

 

イメージ 7

コントローラーは使いやすかったですが、日本語の映画を探すのが大変でした。

 

 

イメージ 8

静音性の高い、ヘッドフォンでした。

 

 

イメージ 9

ビジネスクラスのお楽しみは、出発前のシャンパンですよね。

 

 

イメージ 10

フルートグラスで出してくれるのが嬉しいです。(日系も頑張って欲しいです。)

 

 

座席はコンパートメントになっているので、独立性が高いです。(汗)

 

 

イメージ 11

アメニティーポーチは、FULRA。機内販売で財布なども売っておりましたよ。

 

 

イメージ 12

もちろん、アメニティーポーチはいちkanaさんへのお土産です。(笑)
(お土産がこれだけだったのは、内緒です。(汗))

 

 

 

イメージ 13

スターフライヤーの離陸を待って、

 

 

 

イメージ 14

離陸で~す。楽しみなタイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編の記事に続きます。(笑)

 

 

イメージ 15

離陸までの時間も楽しめてしまうビジネスクラス良いですよね。

 

 

 

タイ航空のビジネスクラスのサービスが楽しみです。

 

 

 

いちろうのもう一言

 

毎日雨ばかりで嫌になってしまいますね。

 

農作物の生育状況が心配になります。

 

土~火まで、台風が心配ですね。皆さんに被害がありませんように。

 

息子は今日から沖縄本島です。
日曜日に友人の結婚式がザ・リッツ・カールトンであるそうです。

 

無事に結婚式が挙げられますように。

 

息子も結婚を意識するお年頃になったのですね。

 

一緒に旅行する彼女もいるので、遠くない将来だと思っております。


2017.10 蟹カレーを楽しむバンコク旅行

羽田空港国際線ターミナルANAラウンジからタイ航空でバンコクへ

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 機材編 B777-300

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編

コンラッドバンコク滞在記 スタンダードツイン お部屋編

コンラッドバンコクのお気に入り、フィットネスとプール編

コンラッドバンコク滞在記 ラウンジとレストランでの食事編

素敵な空間のタリンプリンでマッサマンカレーを楽しみました

タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBing

シーフード中華の名店でプーパッポンカレー ソンブーン本店

マンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しむ。サイアムスクエア

タイ航空ロイヤルオーキッドスパを60分無料で楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空ロイヤルファーストラウンジでフルコースの食事を楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 機材編

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 食事編