素敵な空間のタリンプリンでマッサマンカレーを楽しみました。バンコク タイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

10月のことです。

 

 

オフ会がありまして特典航空券でバンコクまで行ってきました。

 

 

前回の記事はコンラッドバンコク滞在記 ラウンジとレストランでの食事編です。

 

 


 

 

バンコクは大好きな場所ですので、夫婦、家族、友人と20回以上訪問しているのですが、

 

 

今回は、mythaiさんの紹介で、新しいお気に入りのレストランができました。ありがとうございます。

 

 

なるべく早く、いちkanaさんと再訪したいです。
(業務連絡:パタヤとセットで如何?(笑))

 

 

レストランは「タリンプリン (Taling Pling)」

 

 

事前に電話でお願いすると、ソイ(小径)の入り口までお店のピンクのトゥクトゥクが迎えに来てくれます。

 

 

イメージ 1

嬉しいサービスですね。

 

 

トゥクトゥクに乗って数分、あっという間にレストランに到着。

 

 

イメージ 2

 

 

今回は、プチオフ会なので、皆さんといろいろな美味しいタイ料理を味わうことができました。

 

 

イメージ 3

 

 

天井も高く、洗練された空間の素敵なレストランです。

 

 

イメージ 4

 

 

ガラス張りの店内から、緑豊かなとお庭を眺めながら食事が食べられるのも素敵です。

 

 

イメージ 5

 

 

テーブルにあるのは、おすすめ料理でしょうか。

 

 

イメージ 6

 

 

このレストランは、マンゴースムージーがお勧めだそうですが、

 

 

イメージ 7

 

 

ノンベイって嫌ねえ、一人だけビールを頼んだようです。(汗)

 

 

イメージ 8

 

 

ココナッツスムジーの方もいらっしゃいましたが、ビールは私だけですね。乾杯!!

 

 

イメージ 9

 

 

まずは、タイ料理の定番 ソムタム(青パパイヤのサラダ)

 

 

イメージ 10

 

 

豚肉のスパイシーグリル。香ばしさと、タイ風のタレが美味しかった~。

 

 

イメージ 11

 

 

また、お肉に添えられていた、ちまきごはん?もとても美味しかったです。

 

 

 

トートマン・クン(海老のすり身揚げ)

 

 

 

イメージ 12

 

 

プリプリな感じも美味しいです。次回夫婦で来た時、何を注文するか悩みます。

 

 

今回の中から選ぶと思いますけど。

 

 

しっかり醤油(魚醤)味?のサバの照り焼き。

 

 

イメージ 13

美味しかったですが、日本料理って感じでした。これは次回注文しないと思います。

 

 

テーブルの上のPOPから、この料理をリクエストしたのは私ですが、何か?

 

 

「世界で一番おいしい料理」 と言われている、マッサマンカレー(ポーク)

 

 

イメージ 14

ポークは珍しいですよね。(汗)

 

 

定番のマッサマンカレー(チキン)です。

 

 

イメージ 15

 

 

どちらのお肉もとても柔らかく、コクのあるお味のマッサマンカレーにピッタリでした。

 

 

どちらも今まで食べたマッサマンカレーで一番美味しかったです。

 

 

マッサマンカレーは、こちらのレストランでも1番人気のメニュー。

 

 

次回も必ず注文しますが、どちらか一つならチキンにすると思います。

 

 

 

最高のレストランを教えて頂きありがとうございます。

次回はいつ行けるかなぁ。。Taling Pling への思いは募ります。(一部パクリ(笑))

 

 

 

バンコクナビの記事:http://www.bangkoknavi.com/food/619/

 

 

タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBingの記事に続きます。


2017.10 蟹カレーを楽しむバンコク旅行

羽田空港国際線ターミナルANAラウンジからタイ航空でバンコクへ

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 機材編 B777-300

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編

コンラッドバンコク滞在記 スタンダードツイン お部屋編

コンラッドバンコクのお気に入り、フィットネスとプール編

コンラッドバンコク滞在記 ラウンジとレストランでの食事編

素敵な空間のタリンプリンでマッサマンカレーを楽しみました

タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBing

シーフード中華の名店でプーパッポンカレー ソンブーン本店

マンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しむ。サイアムスクエア

タイ航空ロイヤルオーキッドスパを60分無料で楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空ロイヤルファーストラウンジでフルコースの食事を楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 機材編

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 食事編