シーフード中華の名店でプーパッポンカリー ソンブーン本店 バンコク タイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

10月のことです。蟹カレーを食べにバンコクに行ってきました。

 

 

タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBingの記事の続きです。

 

 

目的の蟹カレーを食べに行きます。
そして、蟹カレーを食べながら15名集まったオフ会開催です。(笑)

 

 

 

ところで、BTSから見えるこの建物ってなんなのか昔から気になっております。

 

 

 

イメージ 1

日本人が住んでいるのでしょうか。(笑)

 

 

イメージ 2

 

 

 

オフ会の会場は、バンタットン地区にあるソンブーン本店。

 

 

 

BTSスカイトレイン・ナショナルスタジアム駅から徒歩7分程のところです。

 

 

イメージ 3

この一角がすべて、ソンブーンと思える位、規模の大きなお店でした。

 

 

イメージ 4

海鮮中華ですので、生きた魚介類がいっぱいでした。

 

 

イメージ 5
 
イメージ 6

 

 

ソンブーンは日本やタイのロイヤルファミリーや日本の元首相も訪れたことがある由緒正しいお店なんです。

 

 

イメージ 7
 
イメージ 8

 

 

店内は大混雑でしたが、幹事さんと現地のブロガーさんのご尽力で、

 

 

イメージ 9

個室を利用させて頂きました。

 

 

イメージ 10

メニューは日本語に対応しているので、注文しやすいですよね。値段もそれほど高くないです。

 

 

イメージ 11
 
イメージ 12

 

 

座席は、幹事さんが、くじを作ってきてくれました。いつもありがとうございます。

 

 

イメージ 13

まずは、タイを代表するシンハービールで乾杯。

 

 

イメージ 14

15名で18本空けていたそうです。

 

 

ご尽力頂いた、バンコク在住のブロガーさんに花束贈呈です。

 

 

イメージ 15

では頂きましょう。まずは、空心菜炒め物。最近の中華の定番ですね。(笑)

 

 

イメージ 16

 

 

皆さんのリクエストで、早々と蟹肉入りチャーハン。

 

 

イメージ 17

本物の蟹を使ったチャーハンは美味しかった~。

 

 

そしてお待ちかね
蟹カレーこと、ヌーア・プー・パッポンカリー。

 

 

イメージ 18

 

 

殻付きの方が豪華に見えますが、ヌーアつまり殻なしのむき身の方が食べやすくて良いですね。

 

 

マイルドでふわふわした蟹カレーのお味が最高で、お酒が進みます。(笑)

 

 

ちなみにプー・パッポンカリー発祥のお店がこのお店です。(笑)

 

 

トムヤムクンスープもレベルが高くて、驚きました。

 

 

イメージ 19

 

 

車エビのガーリック炒めも文句なしの美味しさでした。

 

 

イメージ 20

 

 

シーバス(スズキ)のライム醤油蒸しで〆です。

 

 

イメージ 21

 

 

とても良いお店で、夫婦で、再訪したくなりました。

 

 

美味しい料理に楽しいオフ会。
ブログをやっていて、本当に良かったなあと思っております。

 

 

ブログが無くなったら、寂しすぎます。

 

 

オフ会に誘って頂き、ありがとうございました。

 

 

来年も参加したいなあ。(笑)

 

 

ソンブーン本店の情報
バンコクナビ:http://www.bangkoknavi.com/food/8/

 

 

デザートは、BTSサイアム駅のMANGO TANGOへ。

 

 

マンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しんだ記事へ続きます。

 

 

MANGO TANGOで食べたカオニャオマムアン美味しかったなあ。(笑)

 


2017.10 蟹カレーを楽しむバンコク旅行

羽田空港国際線ターミナルANAラウンジからタイ航空でバンコクへ

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 機材編 B777-300

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編

コンラッドバンコク滞在記 スタンダードツイン お部屋編

コンラッドバンコクのお気に入り、フィットネスとプール編

コンラッドバンコク滞在記 ラウンジとレストランでの食事編

素敵な空間のタリンプリンでマッサマンカレーを楽しみました

タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBing

シーフード中華の名店でプーパッポンカレー ソンブーン本店

マンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しむ。サイアムスクエア

タイ航空ロイヤルオーキッドスパを60分無料で楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空ロイヤルファーストラウンジでフルコースの食事を楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 機材編

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 食事編