タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBing バンコク | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

10月のことです。

 

 

バンコクに15名のブロガーさんが集まるということだったので、

 

 

私も特典虚空券を発券し参加してきました。

 

 

素敵な空間のタイ料理屋さんタリンプリンでマッサマンカレー等を楽しんだ記事の続きです。

 

 

バンコクから参加してくれたブロガーさんにアテンド頂き、

 

 

バンコクの冷房無しのバスに生まれて初めて乗りました。

 

 

イメージ 1
 
イメージ 2

 

 

勇気が無くて乗れなかったのです。だってドアも無いんですよ。(笑)

 

 

イメージ 3

良い経験をさせて頂き、感謝しております。

 

 

コリアンデザートカフェのチェーン店・ソルビン (SulBing)に到着です。

 

 

イメージ 4

 

 

タイでもコリアンスイーツ・特にかき氷(ビンス)メニューは大人気で、

 

 

ソルビンは主要なショッピングモールでは必ず見かける人気店だそうです。

 

 

イメージ 5

日本にも原宿、福岡天神、仙台にあるようです。

 

 

どんぶりに入ったかき氷が大迫力ですね。

 

 

イメージ 6

 

 

と言いつつ仄甘部の私は、このサービスメニューに。(笑)

 

 

イメージ 7

95バーツ→50バーツに釣られました。お得に弱い私。(笑)

 

 

水や、練乳、カトラリーはこちらから自由に持って行けます。

 

 

イメージ 8

 

 

今回私が、オーダーしたマンゴースムージー。

 

 

イメージ 9

 

 

皆さんが注文したマンゴーかき氷 一杯。

 

 

イメージ 10

ホイップクリームと何故かチーズがトッピングされています。

 

 

1杯の量はとても多いのですね。

 

 

マンゴーかき氷 二杯。 三杯。

 

 

イメージ 11

 

 

一杯足りない。この方のかき氷が忘れられておりました。
 
イメージ 12

 

 

一番やっちゃいけない展開ですよね。このお方が、ゴニョって言ったら、

 

 

マンゴースムージーが3杯もサービスで出てきました。

 

 

イメージ 13

 

 

罰ゲーム状態になったのは言うまでもありません。

 

 

私は注文する必要はなかったようです。50バーツ返して下さい。(爆)

 

 

あのお方、魔力でもお持ちなんですか?(爆)

 

 

皆さんで過ごす、楽しい時間でした。感謝です。

シーフード中華の名店でプーパッポンカレー ソンブーン本店 バンコクの記事に続きます。

 

 

 

いちろうのもう一言。

 

 

 

来年度も1ヶ月のWFOPは継続されるようですね。

 

 

しかし、エメラルドの下駄3000FOPは無くなる感じです。
まあ、JALカードの5000FOPは残るので、8万FOPでエメラルドと合わせて、
ANAより低いハードルで最高位のステータスがもらえそうです。

 

 

ただ、新システムのバグで、
せっかく取った羽田-那覇のF席の予約が消えたのが残念です。
「完全にこちらのミスです」って平謝りされました。

 

 

謝れば、OKなんですかね。(涙)

 

 

気づいたのが1時間後だったのですが、Fは当然のように満席です。

 

 

来年の1月の沖縄線のFは全員修行僧だったりして。(汗)

 

 

1月は、土曜日の羽田-那覇、日曜日の那覇-羽田のファーストクラスは、発売5分で完売
という感じでしたよ。
しかも、9:30ジャストに手配しても窓際が完売だったりします。
この手際の良さ、プロ(修行僧(爆))の仕業としか思えない~。(爆)

 

 

ちなみに予約が消えた時のためにしばらくは、プリントスクリーン等で、予約画面を
記録して置いた方が良さそうですね。


2017.10 蟹カレーを楽しむバンコク旅行

羽田空港国際線ターミナルANAラウンジからタイ航空でバンコクへ

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 機材編 B777-300

タイ国際航空 羽田-バンコクビジネスクラス搭乗記 食事編

コンラッドバンコク滞在記 スタンダードツイン お部屋編

コンラッドバンコクのお気に入り、フィットネスとプール編

コンラッドバンコク滞在記 ラウンジとレストランでの食事編

素敵な空間のタリンプリンでマッサマンカレーを楽しみました

タイで人気の韓国系マンゴーかき氷 ソルビン SulBing

シーフード中華の名店でプーパッポンカレー ソンブーン本店

マンゴタンゴMango Tangoで、カオニャオマムアンを楽しむ。サイアムスクエア

タイ航空ロイヤルオーキッドスパを60分無料で楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空ロイヤルファーストラウンジでフルコースの食事を楽しむ。スワンナプーム空港バンコク

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 機材編

タイ航空バンコク-羽田B747ファーストクラス搭乗記 食事編