立ち飲みの名店「おおの屋」丁寧な串焼きと上タン焼き 西新宿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

多くの飲食店がひしめく新宿ですが、立ち飲みの名店って少ないですよね。

高田馬場の炎天下を凌駕するお店はないものでしょうか。

この記事で、ちょっと飲み足りなかったので、立ち寄ったお店がとても良かったので紹介します。

イメージ 1

西新宿のこの当たりは、名店の宝庫ですので、おおの屋もよさげなオーラを感じます。

イメージ 2

生ビール390円、串焼き90円って嬉しいです。

店内の冷ケースも魅力的でしたよ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

メニューはこちらです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

私は、麦焼酎のロックを楽しませて頂きました。(笑)

イメージ 9

ほぼ満立ちの店内に、人気の高さが分かります。店員さんの動きも良いです。

イメージ 10

タン、ハツ、カシラは塩焼きで頂きます。丁寧な焼き方ですよね。これが90円って嬉しいです。

イメージ 11

この辛味噌も気に入りました。(笑)

イメージ 12

レバーはタレて頂きましたが、とても美味しいレバーでした。

イメージ 13

上タン塩焼き250円は、特に美味しく、いちkanaさんも大満足。(笑)

イメージ 14

滞在時間30分ちょっとでしたが、手軽に美味しく頂きました。

イメージ 15

支払いは、2140円。但し、私の焼酎代が1140円(爆)何杯飲んだのでしょう。

良い感じに酔っぱらったので、帰ります。

と思ったら、目の前が、中華そばの光来なんですよね。

イメージ 16

こちらは、製麺所がやっているお店で、シンプルだけど、美味しい中華そばが400円で食べられるお店。

イメージ 17

記憶には無いのですが、入ろうとしていたそうです。

ここまで近づいているって事は、、、、何のための糖質制限なんですかね。

イメージ 18

お酒を飲むと脳内でプチって音がして、切れてしまう自分が情けないです。


まあ、今回は、いちkanaさんがおりますので、入店を阻止してくれまして、


入店しなかったご褒美なのでしょうか。こんな写真が残っております。


記憶には残らず、記録に残る。まさかの豚まん?


イメージ 19


ここの豚まんも美味しいのですが、味を覚えていないんですよね。



私は食べてないですよね。(汗)



夫婦で楽しく新宿の夜はふけていきます。

ここの立ち飲み屋さんは、夫婦で再訪決定です。

お通し代もかからず、串焼きも一本から丁寧に焼いてくれるのが気に入りました。

上タン塩焼きも外せません。次回は、刺身も注文したいと思います。

キャッシュオンデリバリーでないのも気楽で良いです。最後にまとめて支払えます。


いちろうのもう一言

糖質制限を始めて2年以上、日頃我慢していますので、お酒を飲み過ぎると

切れて、炭水化物を食べてしまうのです。(汗)

それなら糖質制限を止めれば良いって思われますよね。

糖質制限を止めた上に、飲んだ後のラーメンをやったらもっと怖いので

糖質制限も止められません。 これって悪循環ですよね。(汗)

唯一残された道は、禁酒。平日禁酒を復活させようと、昨日は禁酒でした。

と言いつつ、金曜から火曜まで連続、忘年会なのですよね。

ちょっとやばい、私の体重です。今日の体重は68kgです。

立ち飲み処 おおの屋  
03-3363-3690 
東京都新宿区西新宿7-15-5 
16:00~23:30
定休日:日曜・祝日
カード不可
30席
全面喫煙可なのですが、たまたまなのか吸っている人が少なく快適でした。