発酵中の濁り酒 おり酒 野崎酒造 喜正 微炭酸 じゃがいも焼酎HINOHARA | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日の事です。さぶろうと日の出山に登ってきました。

イメージ 1

年に10回以上登る山ですが、景色も良く、70分で山頂なので軽登山です。

イメージ 2

ツルツル温泉の駐車場に車を置けてしまうのも手軽です。
(もちろん帰りはツルツル温泉を楽しみます。)

帰りにセブンイレブンに寄ったら、知人に会いまして、紹介されたのがこちらです。

イメージ 3

現在発酵中のおり酒です。清酒ともどぶろくとも違います

イメージ 4

絶賛発酵中なので、キャップに穴が開いているんです。

イメージ 5

瓶内で二酸化炭素の泡が出ているんですよ。

変な甘さも無く、スッキリいくらでも飲める感じのお酒で気に入りました。

イメージ 6

ちなみに夫婦で、1回に三分の二を飲んでしまいました。(笑)

少し味わうなら、純米系や吟醸系のお酒も良いですが、

がっつり飲むなら本醸造の美味しいお酒が良いですね。

しかも発酵中のお酒ですので、味の変化も楽しめて美味しいです。

人気のお酒で、12月中には売り切れてしまうそうです。

一升で、1980円と安くて美味しいので、人気があるのでしょうね。


続いてのお勧めは、じゃがいも焼酎「HINOHARA」です。

イメージ 7

檜原村で作られているのでは無いですが、檜原村のジャガイモで作られています。

イメージ 8

スッキリした飲み口でこちらもお勧めです。

良いお酒を見つけた晩秋の休日でした。

おり酒は、
武蔵五日市駅前と黒茶屋の前のセブンイレブンで販売しております。
(横にするとこぼれるので注意が必要です。)

じゃがいも焼酎「HINOHARA」は黒茶屋の前のセブンイレブンだけです。

黒茶屋って言って分かる人はいない気がしますが。(爆)



普通の流通に乗らないお酒が2店限定で買えるってセブンイレブンも進化したんですね。


いちろうのもう一言。

このお酒、一升瓶しか無いので、家では、他の4合瓶に移し替えて、ふたはラップにして、

冷蔵庫に入れました。

もし買われる方がいたら、4合瓶の準備をしてからが良いです。