ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星


イベントバナー

 


前回のお話


いいね、ありがとうございましたニコニコ


 

先日、中高時代の友人3人と
新年会を兼ねて、ランチしてきましたニコニコ
かれこれ25年以上の付き合い…ありがたい



場所は、新宿星


きーくんが習い事(プール)の日で
のんちゃんを預けられず、子連れで参戦おやすみ



友人3人のうち、1人が独身、
2人が子持ちですが、パパに預けてたので、

子どもは、のんちゃんだけにっこり



お座敷だと助かるので、
子連れOK×お座敷ありでリサーチ星





候補にあがったのが


このうち、下の2店舗は

正月営業でランチメニューがなかったので


今回は、やまと楽さんにしました。



個室は埋まっていましたが、


大広間は予約でき、1組だけだったので

貸切状態でラッキーでしたキラキラ


 


ランチは、とりすき定食が人気なようで

4人とも同じメニューにしました星



▼一の膳




▼サラダ




▼茶碗蒸し




▼とりすき




生卵つき

ご飯は、豆ご飯白米か選べましたスター




どれを食べても美味しくて、

特に、とりすきは、目の前での火入なので、
鶏が柔らかくて美味ラブラブ
初めてのとりすきでしたが、大満足!



一の膳や茶碗蒸しも付いて、1,600円は、
コスパ良しなランチでしたキラキラ



新宿伊勢丹から近いし、
座布団をたくさん貸してもらえたり、

赤ちゃん連れでの利用は便利でしたスター



予約時にも子連れ多いと言っていたし
実際、この日も赤ちゃん連れ多かったです!


食べログの評価が高いのがわかるくらい
お味も、案内係の方の対応もよかったですキラキラ






ただ、唯一残念だったのが…




 
注意ここからは、愚痴になるので
嫌な方は、回れ右でお願いします注意





ランチタイムは、時間制限があって、

定食注文だと1時間半、
懐石注文だと2時間でした。
大広間以外も空席あり、混雑時だからではない…




席ごとに担当の店員さんがいたのですが、


この時間制限(1時間半)について、


入店時、注文前2回、注文後、
とりすき到着後、デザート追加の確認時、
お会計の伝票持参時


計7回アナウンスされ、
普通に注文し、普通に食べ進めていたのに…



1時間半ぴったりで、
お席の時間なので”と最終通告…



この店員さんだけ、
何度もアナウンスしたのかもしれませんが雷
食べログにこんなレビューなかったので…


せっかく美味しいランチだったのに
急かされている感じがちょっと…




お買い物ついでに、サッと食べるだけ、

集まりで、懐石を頼みたい場合などらなら、
使い勝手の良いお店だと思いますニコニコ



新宿で、子連れ×座敷ランチを探す方は
多いと思うので…

どなかたかの参考になれば、嬉しいです。




自宅で本格ディナー



主人が1月誕生日ですが

今年は、外食が難しそうなので…



お取り寄せディナーしました爆笑





 


メニュー

前菜:生ハム

副菜:ローストビーフ or ミートローフ
肉料理メイン:牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

デザート:タルトタタン



割とボリューミーだったので、


まず、生ハムと牛ほほ肉、デザートだけ

食べました照れ




写真の通り、

牛ほほ肉がゴロゴロ入っていて濃厚ラブラブ


かなり食べ応えありましたキラキラ




生ハム肉厚で、

冷凍されていたとは思えない美味しさ爆笑




デザートは、見た目よりずっしりしてて

程よい甘さで美味しかったですニコニコ




お家でこのクオリティがいただけるとは

ありがたいかぎりですニコニコ



訳あって、おうちディナーしたい方には

ぜひオススメですキラキラ




過去のアメトピ掲載

夫が立ち会い分娩したときの感想

子の耳垢除去で衝撃受けた耳鼻科 ←Max

七五三詣で唖然とした息子の行動

お宮参りと七五三でかかった費用

 ハッピーセットをお得に買う方法

身近にいたマウントママに驚愕

思いがけず出会えたお得な福袋 New




2023.12 人気記事

母乳育児は、生後2週間までがカギ⭐︎ ←急浮上

かかりつけ小児科を変更したい理由

喘息を見逃すかかりつけ小児科



 

購入品を載せてます♡