会議3日目、無事、私のスピーチが終わりました・・・ホッとしています。


{7B2F80ED-D8BC-4094-9BCF-F7E51722B3AE}

今回の会議全体のテーマは「Cirle of Life」。

そしてそれにつながっている付属テーマが、

 

「Passion、Compassion Dispassion」です。

  初日   2日目    3日目

 

私のパネルディスカッション自体のテーマは「Pathless Path」。

 

これまでの自分の精神的探求の道のり(スピリチュアルな道)において発見したこと、わかったこと、学んだことなどを話し合う・・・

 

他の登壇者は、科学者やアーティストや世界的に活躍するスピーカーや、

ある宗派の修道士など・・みなさん、経験豊か。


{DD449D2A-3923-40AB-BE67-022D0EFEC659}

 

私は自分の経験をお話しするしかないので、


本を出すことになった経緯から始まって、

 

スピリチュアルについての日常生活での「実験」について、

 

日常に即したことを話しました。


{3BC2CA1F-3FBD-4E76-A823-DCF1A6092289}

 

話しているうちに色々思い出しましたが、

イギリス留学が終わって日本に戻ってから、

私は目に見えない様々なことを日常生活で実験したのですよね、、、

 

「運って何?」「直感って何?」「シンクロニシティって何?」

「前世って?」「引き寄せの法則って?(当時、まだこの言葉はありませんでしたが)」

 

これをどんな風に日常生活で発見していったかという経緯や、

昨年から始まった瞑想を通しての新しい探求や発見の話をしました。


{0196E855-3323-4FFD-A756-3B36AD855D6C}


 反省点はたくさんあって、ああもっとああいうことも言えば良かったとか、最後の方は同じこと何回も言ってたな、とか思い、

クタクタになって90分が終わりましたが、

 

終わってから会場を歩いていると

「あなたのスピーチすごく良かった」

「日常の話こそ聞きたかったから」

と、わざわざ近づいて言ってくれる聴衆の方々がたくさんいらして、すごく嬉しかった・・・。

 


{2703CFB0-698E-4E96-9BE9-2390CEC20BF5}


同行している日本人チームのみんなやキールさんにも、

 

「帆帆子さんのはすごく素直で心に響く話し方」

「会場のみんなが反応してた」

 

と言ってもらえて・・・ありがとう!😭それを信じることにします💓

 

とにかく、母国語ではないディスカッションというのは表現力が限られているので歯がゆいし、

自分にイライラしたりがっかりしたりもしましたが、


充分に満喫したことは確かです、、、笑

 

私の隣のスピーカーだったこちらの女性、(Ms Synthia James)、会議の初日から私を勇気付けてくださいました。

{76C53B3C-3E18-42F3-85F3-2DF403C7A539}


スピリチュアルなワークや講演会を世界的に実施している方ですが、(私、どこかで見たことあるんですよね・・・・)

さすが、人の心を上げるのがとても上手だし、愛がありました。


 

終わってホッとしたのもつかの間、

シュリシュリラビシャンカールさん(以下、グルジ)と面談できることになりました。

 

 

警備員が張り付いている重々しいポイントをいくつか通過して、

グルジのいる部屋に通されると、

正面の座り心地の良さそうな椅子にグルジが座っていらっしゃいました。

 

すぐに私の番が来て、

ご挨拶をして、りんごとお供え物のような穀物の入った小袋をいただいた後、

なんでも好きなことを聞いていいと言われたので、

 

「〇〇のために必要なことはなんですか?」

 

というわたしの望みを聞きました。

すると、

 

「intention があれば自然にそうなります」

 

と言われました。

 

意図さえあれば自然とそうなる・・・

 

深いね

 

意図さえあれば、も深いし、

自然とそうなる、も深い・・・。

 

どうしてそうなりたいのか、なんのためにそれを実現したいのか、

これ(意図)をもっとはっきりさせようと思いました。

 

そして、その意図さえあれば、あとは自然とやって来ると・・・。

 

私はよく、この手のことを言われます。

 

何もしなくていい、

ただ、来た電車に乗ればいい、

待っていればいい、

 

何かをコントロールしようとせず、

意図さえしっかり持っていれば、

そして日常をポジティブなエネルギーで過ごしていれば、

あとは来た電車に乗りさえすればいい・・・

 

そうね・・・電車は追わないものね

 

そもそも、このインド行き自体が「来た電車に乗っただけ」で決まったことですが、

乗ってみたら勝手に運ばれて、次の電車が待っていそうなことがすでにここで起きています。

 

思わぬ人との繋がり、そこから展開していく次の世界、

全て、頑張る必要はなく、自然に参加して楽しんだことで拓けているような気がします。

 

この辺りは、とてもアメブロには書ききれないので、

どんなことがあったかはまた日記の本に書きますが、

 

「意図を持つ→手放す→楽しく過ごす→実現する」

 

の感覚が、また一段深く分かったような気がしました。

 

そして最後に、赤地に金の刺繍のついたショールをいただき、

担当の人に写真を撮られて面談が終わりました。

 

 

この日は日曜日、

外に出ると、グルジを一目見たいというインド人たちがたっくさんいました。

{CBE275A6-5407-4B8A-8015-6B0047EE2127}


 


 

=================

 

 

ホホコスタイル事務局より

 

3月14日 東京講演

「新しい自分の始め方 〜24時間瞑想的な生活〜」

毎年大好評の質問コーナー&サイン会あり

詳細はこちら

 

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

最近タイトルは、「これが引き寄せの究極の思い方」です。

詳細はこちら

 

 

「ダイジョーブタ」ツィッター

5ヶ月連続プレゼントキャンペーン実施中

https://twitter.com/daijobuta

 

 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」

学校の様子、詳細はこちらから

 

 

今年で18年目になる日記の新刊が発売中です!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

アミリに新作が出ています✨

http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

まかせておけばいい、、