新年二日目の今日は、

今年やりたいことを100個書き出しました。

 

これは、昨年からやっていることで・・・・・・。

大きなことから小さなことまで、

自分の望みをぜ〜んぶ書く。

 

そこには例えば仕事にまつわる(自分の中での)大きな目標?のようなこともあれば、

 

・月に1回、夫と〜〜に行く

とか、

 

・○○ちゃんの誕生日に素敵なプレゼントを見つける、

とか、

 

・家の近くに美味しい□□を見つける

 

というような日々の小さな楽しみもあるし、

 

・毎日幸せを感じる、とか

・一日一箇所掃除をする、

 

というようなプチ目標も含みます。

 

でも、100個書くのってなかなか大変。

枠を外してどんどん書いてやっと60個くらいかな。

 

でも昨年の経験では、

書くと確実にそうなっていったので、

今年から年始の行事にしたのです🌟

 

家族で時間を決めて一緒にしても楽しい・・・。

 

お互い「見ちゃダメ!」とか言いながら、

小学生みたいに腕で隠したりして笑

 

思いつくたびにチョコチョコ書き足しながら、

明後日(4日)くらいまでに、

完成させる予定です。

 

 

「宇宙につながって望みをかなえる手帳」

 

 

最新記事はこちらから

終わった!
憂鬱から切り替える方法
これからの時代の価値観
行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる
言葉が運を引き寄せる
私の結婚披露宴がありました
動くのは48時間以内
無理に楽しむ必要はない
 

「宇宙につながって望みをかなえる手帳」