私が思いを実現させるために毎月していること、

それは

 

「新月の日に願いを書き出す」

 

という作業です。

 

(ちなみに、4月の新月は、今日!

 16日の10:49です)

 

これは別に「おまじない的なことを信じている」というような話ではなく、

 

例えば(特に女性の場合)、

 

その人の周期の中でダイエットに適している「痩せやすい時期」があるように、

 

「物事を実現させるエネルギーの日」というのもあって当然だからです。

 

極端なことを言えば、

私たちが知らない(意識していない)だけで、

 

毎日「今日はこれが適している」というエネルギーはあるものです。

 

(現実の生活で暮らしにくくなるので、

あまりそこにこだわり過ぎるのはオススメではありませんが・・・・)

 

その新月でするべきことは、

 

自分の心からの願いを書き出す、ということ。

 

基本的な注意事項は下記。

 

1、願い事は10件まで、手書きで。

 

2、1回に2件以上の願い事を書く。

 

3、自分を主語にして書く。

 

 

ここにもう少し「かないやすい書き方」を加えると、

 

・端的にわかりやすく、本音で書く。

 

・ひとつの願いに対して、一度に違う方面から違う表現で書く。

 

・自分にしっくり来る言葉、表現で書く。

 

・人のことを願うときも、あくまで自分を主語に。

 

となります。

 

 

 

何よりも、わかりやすく端的に!が原則です。

 

誰も聞いていないのですから、

素直に本音で、余計な言い回しや遠回りな表現は避けることです。

 

 

「違う方面から書く」とは、

例えば「○○になる」と書いたときに、

 

その次に「○○になるために必要なことを教えてほしい」とか、

 

「○○になるための障害を取り除いてほしい」

というように、

 

それに関係ある事柄を違う方面からの見え方で何個か書く、

ということです。

 

 

自分にしっくり来る言葉や表現で書く、というのも大切です。

 

その表現や、言い回しなど、

簡潔でなおかつ、自分らしく、違和感のない表現で書きます。

 

人のことをお願いするときは、

 

たとえば

「誰々が◯◯となるように、私が助けとなる」

 

というように、

あくまで自分にできる最大限のこと、

というスタンスで書きます。

 

書き出す作業そのものが大切なので、

書き終わったその紙を見返す必要はありません。

 

日付を書いて、どこかに保存すれば終わりです。

 

私は、この手のものを、いつも初めから信じるタイプではなく、

いつもまず実験してみるので、

これを知った10年ほど前も、

 

「今後の予定を整理する日を、どうせなら新月にしてみよう」

 

という軽い気持ちで始めたのです。

 

ところが、新月の日に整理するようになってから、

そこに書いた物事が実現しやすくなった、

 

そこでようやく、

「新月の日」には物事の成長を促すエネルギーがあるということを実感したのです。

 

何かを始めるのにも最適です。

 

最適、とは、その効果を実感しやすい、

その結果、長続きしやすい、

ということになります。

 

よく思うのですが、

 

(今回の新月の話とは関係なく)

この手の情報を、

「学問としてそういう研究がされている」

というようにアカデミックに紹介された途端に信じる、

 

それまでは信じていなかったけれど、

学術的な取り上げ方をされたら急に信じる、

という捉え方は、

 

世の中的にそろそろ卒業した方がいいと思います。

 

学問として認めているのは、その時代の「人間」です。

 

人間の理解力が、まだそこまで追いついていないだけで、

世界には(自然界には)素晴らしい先人の知恵や情報がたくさんあります。

 

ですから、それが学術的に認められたかどうかはあまり関係ない・・・

何よりも信じられるのは、

自分の生活で実感できたかどうか、

本当に何かの変化を感じられたかどうか、

 

です。

 

そういう意味で、

私はこの「新月」の力は確かな手応えがありました。

 

今でこそ、インターネット上で

「新月や満月」についてたくさんお情報が出るようになりましたが、

 

私が始めた頃は、ほとんど情報がなかった、

 

そのときに、とても参考になった本、

 

「魂の願い、新月のソウルメイキング」ジャン・スピラー著

 

今も変わらず、とてもわかりやすく説明されている、

と私は思います。

 

そもそも願いを叶える、とはどういうことか、

わかりやすい書き方の例、

 

各月の新月の意味、

その月に叶いやすいテーマ、

個人別のテーマなど、

 

今でも書くときの参考にしています。

 

今日も、ワクワクと書き出して、

前回、書いたものとを照らし合わせました。

 

すると、微妙に自分の心が変わっていることに気づいたり、

数ヶ月前に書いたことをすっかり忘れていたけれど、

そういえばかなっていた、

 

なんてことも発見しました。

 

今後の方向性を見直す社内のミーティングもなども、

どうせなら新月の日にすればいいなあと思います。

 

で、新月は見えないので当然写真はなく、

タイムリーにお月様の写真などもありませんので、

 

新月?満月?ドーナッツ!・・・・・・ということで

今日の私のおやつの写真でお許しください(o^^o)

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局より

新刊が発売中です。

17年前の元祖本の時から担当している編集者と帆帆子さんの音声特典付き。

「あなたは絶対!運がいい3 ~誰でも思い通りの人生を生きている~」

 

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

モヤッとした時の捉え方のコツ

誰でも今すぐできる、流れを良くする方法

>みんな、とっても頑張っている

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」