当然のことながら、子供がいると、

ハワイでの過ごし方もこれまでと全く違います。


{CE13B594-DF7E-46DD-ADB8-F2609232C91F}

 

スーパーはオーガニック離乳食の豊富なホールフーズか

フードランドマーケットに行きたくなるし、

買い物も、ベビー服が優先になる。

 

優先と言うより、

自然とそちらの方が楽しみになるのが不思議・・・、

いつの間にか母親になっているんだなあ・・・なんて思います(笑)

そして、ふと気づいたら、

結局、自分の親と同じことを繰り返していることにも驚きます。

 

父がハワイ好きで、私がハワイに行き始めたのが、10ヶ月の頃。

今、あのときと全く同じ月齢の子供を抱えて、

 

当時、私が通っていた幼稚園のすぐそばに滞在し、

カハラにイルカを見に行った帰りに

「明日はHonolulu Zooだね」

なんて話していると、

 

“なんだ、結局昔と同じじゃないか・・・”

と思います。

 

今朝も、私が幼稚園の帰りによく行っていた

懐かしい「Liki Likeドライブイン」に行ってみたら、

(ファミレスのような所です)

日曜なのでローカルの人たちで満席だったので、

近くの「The Original Panceke House」に行きました。

 

この数年、クリームとフルーツたっぷりのこじゃれたパンケーキハウスが

日本でもずいぶん行列になりましたが、

私はオーソドックスなこういうのが好き!

 

ドドーン♪

 

さすがの私もこれは完食できませんが、

これくらいわかりやすい「Butter Milk Pancake」とグアヴァジュースが好きです。

 

話を戻して、「結局自分の親と同じようなことを繰り返す」

という話について、

先週、ご質問をいただきました。

 

「望んでいないのに、

 自分の親と同じようなことをしてしまうのはどうしてか?

 その呪縛からは逃れることができないのか?」

 

というご質問でした。

 

確かに、良い意味でも悪い意味でも、

親と同じことを繰り返す人は多い・・・・・・

 

でもそれは呪縛でもなんでもなく、

単に「それを考えている時間が長いから」です。

 

それを望んでいれば思い返すし、

望んでいなければ、

「○○だけはなりたくない、したくない」と思い返します。

 

「○○だけは避けよう」というのは、

結局その「○○」を考えている(意識を向けている)のと同じなので、

引き寄せの法則が働いて、

望んでいない○○を引き寄せることになるのです。

 

ですから、

例えば親にされたことや、

親が通って来た道を自分は望まない、選ばないと決めたならば、

それを否定するのではなく、(否定は考えていることと同じなので)

単に自分が望む方へ意識を向け続ければいい、

 

そうすれば、自然とそっちが拡大していきます。

 

ですから、「親にされたこういうことがトラウマで、また同じことを繰り返してしまいます」

というのは、

実は今日から変えられる。

 

今日から、そこに意識を向けるのをやめ、

自分(たち)が望む方を楽しく思い続ければいいのだと思います。

 

あなたの自由自在、思い通り!

 

ああ・・・でも・・・

子供のことだけは思い通りにならないですよね・・・それがいいところ!

 

執着をとって手放す練習だな、と今から思います笑

 

 

最新記事はこちらから

 

未来会議

思いは届いている

終わった!
今年叶えたいこと
憂鬱から切り替える方法
これからの時代の価値観
行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる
言葉が運を引き寄せる
>私の結婚披露宴がありました
>動くのは48時間以内
>無理に楽しむ必要はない