今日のお楽しみ。

仕事の合間に植木屋さんへ。

 

植木鉢自体を眺めているのも結構好き。

 

 

4月3日の「ヤッタァ!!!」の記事に書いた下記、

 

“予定外のハプニングが起こったら

「これもベストなことが起きている」

 と捉えること”

 

について、

「それは、小さなことで言えば具体的にどんな感じですか?」

 

という質問をいただきました。

 

 

う〜ん、、、、例えば、、、、、

 

「アメブロ」ということで思い出したのは、

 

4月3日の「ヤッタァ!!!」の記事、

 

私としては、その2日前の4月1日に書いて更新したはずなのに、

なぜか更新されていなくて(泣)、

 

それから2日後の夜に気づきました。

 

「せっかく(できるだけ)毎日感じたことを書こうっと」

 

と思っていたのに、

 

前の記事から3日も空いちゃった(ガックリ)、

 

と一瞬思いましたが、

 

そのすぐ後に、更新されたその日が「一粒万倍日」だったことに気付きました。

 

「一粒万倍日」は、読んで字の通り、

「その日にしたことが何万倍にもなる日」です。

 

お参りにも適しているとされたり、

一般的に「良きことが拡大されるいい日」とされています。

 

“ヤッタァ!!!の記事は、

願いが叶った嬉しい内容のものだったから、

一粒万倍日に更新した方が良かったのかもしれない”

 

・・・・そう思うと、更新が遅れたことが気になりません。

 

 

または、例えば・・・・・。

 

昨日のことですが、

マンションの水道管掃除がありました。

 

私の部屋にまわってきて掃除が終わった後、

なぜか、キッチンのディスポーザーが突然回らなくなりました。

 

回るときにガタガタガタガタとすごい音がして、

機械が振動してしまうのです。

 

お掃除の人が思いつくことをいろいろ試して下さいましたが、

直らず・・・・・・。

 

マンションの管理の人が見てくださっても

「これは初めてのケースですね・・・・」

 

というわけで分からず・・・・。

 

こういうとき、一瞬

 

“えええ?どうして?

 水道管掃除は、ディスポーザーの機械には関係ない、

 でも、お掃除が入る前は普通に動いていた、

 

 ・・・・・ということは、やっぱり掃除の人が原因なのでは?

 

 サポートセンターの人、すぐに来てくれるかしら、

 お休みの日だけど・・・・。

 

 来てくれなかったら月曜までこのままってことかしら?

 

 ・・・ああ、面倒なことになった”

 

と考えることもできますが、

(そう考えるとモヤモヤしますが)

 

ここで

“これもきっと、ベストなことになるだろう”

とか、

 

“これもきっと、なにか意味があるのだろう”

 

とか思うと、

まず、そのときの気持ちが穏やかになります。

 

実際、その後、

掃除の人がその場でサポートセンターに電話してくださると、

 

「ディスポーザーの中の金具が噛み合ったせい」

とかで、

掃除の人、その場ですぐに直してくれました。

 

説明を聞くと、この症状は、

付属している専用金具では直すことができず、

もし今後もそれが起こったら、今日のように直す、

とのことで・・・・・・。

 

今日、たまたま掃除の人がいたときに起きたので、

今後の対処法がわかりましたが、

一人の時にたまたまそうなったら、

 

もっと手間のかかることになっていた、と思うのです。

 

良かった・・・・・。

 

 

という感じで捉えます。(笑)

 

はじめはただの思い込みに感じるのですが、

 

その思い方に引き寄せの法則が働くので、

実際に本当にそのように物事が動いていくことには驚きます。

 

何よりも

「きっと、こっちの方が良いのだろうな・・・」

 

と捉えると、気持ちがホッとするのです。

 

ホッとする、

ということは、

そっちでいいんじゃないかな、と思います。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

ホホコスタイル事務局より

新刊が発売中です。

17年前の元祖本の時から担当している編集者と帆帆子さんの音声特典付き。

「あなたは絶対!運がいい3 ~誰でも思い通りの人生を生きている~」

 

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

誰でも今すぐできる、流れを良くする方法

>みんな、とっても頑張っている

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

終わった!

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」