早朝のヨガから1日が始まります。

{CB5CA810-2451-4576-84BA-5C00FC3FC36B}

 

鳥の声と緑に包まれた会場では・・・寝っ転がっているだけで幸せでした。

 

私はあぐらをかくことができないのですが、

そんな私でも十分にできる簡単なポーズと呼吸法を丁寧に・・・。

 

そして最後、横になってリラックスすると、あっという間に瞑想状態になりました。

 

何度かこの状態を繰り返して、

今ではこれが「瞑想状態」ということがよくわかります。

 

寝ているような起きているような、圧倒的に気持ちのいいまどろみの感覚。

 

そして起きたときの「世界がはっきりと見えるような感じ」

 

 

{CBB2BF92-3045-456C-A35E-C0DCD716B32C}



{116C228D-78B3-40D3-821E-04CC5688075F}

{87942578-FDF3-49D5-8FDF-B1B6F4DDC147}



「悟りはどんなものですか?」というインタビュアーからの質問に、

 

「目の見えない人に、世界(光)はどんな感じですか?」と聞かれたらなんて答えますか?

 

と答えていたシュリシュリグルジの言葉を思い出しました。

 

たしかに・・・・。

ちょっと瞑想をしたくらいでこれなんだから・・・ね。

 

そして大して時間が経っていないのに体の疲れがとれているような、

エネルギーが溢れてくるような感じ・・・。

 

実際このときも、最後のリラックスタイムは15分程度だったそうですが、

1時間くらい横になっている気がしました。

 

「この気持ち良さのためにやっているよね」と友人。

 

体を動かしてからすると瞑想状態に入りやすいそうですね、

 

そうか、ヨガというのはそのためにあるんだった・・・。

 

今回、私のアテンドをしてくださっているキールさんが、

 

「すごく簡単な動きだけでしょ?

 それでもふかーく(瞑想状態に)入るの・・・すごいですよね」

 

と言っていました。

 

本当にそう・・・何事も「基本」というのが一番大事。

難しい形や先のことを追わなくても、

それだけで神のレベルにまで持っていける・・・。

 

右がキールさん。

 

{AD8194EE-9811-41DC-BAF3-74AB6578D026}


 

サリーって、いいですよね・・・。

「Art of Living」の敷地内には素敵なお店があるので、

私もひとつ欲しいなあ・・・・と思いましたが、

 

いえいえ、よく考えて!

これを日本の一体どこで着るの?・・・。

 

さすがに自分の講演会でも無理・・・(よく考えて!)

 

と「ほんとうの私」が囁いていました。

 

・・・どっちが「本当の私」かしら・・・笑

 

素敵なお店、と言えば、

ここでは、人にも環境にも優しいオーガニックのコスメや日用品がたくさん開発されています。

 

誰もが使うわかりやすい日用品としては、「歯磨き粉」かな・・・。

男性も使うし・・・。

 

部屋にもギフトとして並んでいたので、

帰るまでにお土産をたくさん買いたいなぁ・・・と。

 

{E26D9880-3940-48C4-8F49-3D1A52A9004D}


 

この日のディスカッションはネルソンマンデラ氏のお孫さん(一番左)や、

スリランカの元大統領夫人、

そして、300人近くの子供たちを養子として迎えている一番右の女性(ごめんなさい、後で名前を・・・)の話・・・、

{F2D93CC7-4FAD-436A-9723-C1978B273B3F}


共通しているのは、みんなやりがいのある「自分の道」を見つけて以降、

物質的な豊かさの向こうに隠されていた「本当の幸せ」を感じて動き始めたこと。

 

様々な国の活動を聞いていると、

日本という国は、やはり素晴らしいなと思います。

 

まず、ここで聞いている女性差別は、根本的に終了しています。

 

例えばアフリカ諸国にある「女性が虐げられてきた悲惨な状態(ついこの間まで!)」や、

女性だと裁判も満足にさせてもらえなかったり、

男性(夫)に動物のように扱われていたり、

女の子は(男の子ではないという理由で)生まると殺されてしまったり・・・

 

というような状態は、過去にあったとしてもすでに抜けています。

 

もちろん、豊かさのゆえに生み出された歪んだ問題は隠れていたとしても、

女性であるというだけで、命の危険があるような状態は、もうない・・・。

 

目の前で死んでいく子供たちもいない・・・。

 

そこに暮らしている私たちと、毎日それらを見て育った人たちの意識は、

当然、違うわけです。

 

もちろん、人道的なことだけではなく環境問題や未来への目の向け方も変わってくる。

 

さてこんな中で、私は一体何を話そうかな・・・と思っているわけです・・・。

 

 

{670ACE79-3220-4815-9D3C-D9A6E37E3341}

それにしても不思議なのですが、やはり瞑想をした次の日は、

起きたい時間、またはそれより早くに目覚まなしでスッキリと目が覚めます。

 

そして毎日送られてくる息子の動画を眺めています・・・ドキドキ

 

=================

 

 

ホホコスタイル事務局より

 

3月14日 東京講演

「新しい自分の始め方 〜24時間瞑想的な生活〜」

毎年大好評の質問コーナー&サイン会あり

詳細はこちら

 

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

直近のタイトルは、「これが引き寄せの究極の思い方」です。

詳細はこちら

 

 

「ダイジョーブタ」ツィッター

5ヶ月連続プレゼントキャンペーン実施中

https://twitter.com/daijobuta

 

 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」

学校の様子、詳細はこちらから

 

 

今年で18年目になる日記の新刊が発売中です!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

アミリに新作が出ています✨

http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

世界は毎日輝いている