おとといの毒出しの記事の続き・・・?なのか・・・

 

おとといから背中を痛めています。

 

ギックリ腰になるときのように(なったことはありませんが)

朝、パッと息子の方に手を伸ばしたら、そのまま背中の一部がつったようになり、

 

「あ・・・これは・・・」と固まりました。

 

そのまま、つれたような、ピリリとしたような、

筋肉痛ではない、でも神経でもない、まさにギックリ腰の背中版となりました・・・

 

久しぶりに遊びに来た同級生がそれを聞いて、

 

「あぁ・・・それ、私の場合は、すっごくイライラしたりストレスが溜まったりするとなるの」

 

と言われて驚きました。

 

彼女は、そういうこと(痛みや体の不調が精神的なものと深く関わっているような話)はこれまで行ったことがなく、いい意味でものすごく現実的な人なので、意外だったのです。

 

そして、思い当たることがありました。

 

ここでも書いた、あれですよ・・・。

あの毒出しの原因です笑

 

あれに対して、怒り・・・ではないですが、

相当イライラしていましたよね。

だって、本当に更新しようかと思うくらい書いたわけですから・・・笑

 

私は普段、体に関して、あまりそういう結びつけをしていないのですが、

今回は間違いなくそうだ・・・と思います。

 

そして、「この思い、もう手放そう」と思ったので、

もうすぐ治ると思う・・・。

 

だいたい、よく考えてみると、

あのイライラ(半分怒り)の向こうには、相手がしてくれたこともたくさんあり、

やはり、感謝が足りず、相手の足りないところだけを拡大して見つめていたな・・・と。

 

やっぱり、なんでも周りのせいにして怒りやイライラをため込んだり、

世の中のネガティブなものばかりに焦点を当てている人は、体調壊すな・・・

と思いました。

 

明日は講演なので、その前に終わってよかった

 

そうそう、最近気に入ったお買い物。

知人が犬用に作った「お犬様バッグ」・・・・かわいいですよねーーーー?ドキドキ

 

{6272508C-AFCF-4E2F-AAC8-6C1A51393F2E}

ですが、我が家に犬はいないので、私は普段使いです。メッシュ地で丈夫だから機内バッグにもいいかな、と・・・恋の矢

 

 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

1月25日美しくなるイベント

浅見帆帆子 × CHIKO (SHIGETA)

詳細はこちら

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

直近のタイトルは、「今年の予感、必要なこと」です。

詳細はこちら

 

 

「ダイジョーブタ」ツィッター

5ヶ月連続プレゼントキャンペーン実施中

https://twitter.com/daijobuta

 

 

 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」

学校の様子、詳細はこちらから

 

 

 

今年で18年目になる日記の新刊が発売中です!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

アミリに新作が出ています✨

http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

体と心はつながっている!!!