19日の講演会の打ち合わせがありました。

 

{58CE82ED-A97C-4963-810A-5EF4F6C6DE95}

 

 

 

 オレンジ率、高し、、、。

 

(ちなみに、手前右の水色シャツの男性が、

私の本がまだそれほど売れていなかった今から20年ほど前に、初めて出版依頼のお手紙をくださった廣済堂出版のIさんです☺️ 日記の本にもたびたび登場しています。)

 

私はゲスト出演なので何をお話ししようかしら・・・と思っていましたが、

皆さまと話していて・・・・見えてきました。

 

「引き寄せ」について、、、とにかく難しく考え過ぎの人が多い気がします。

 

基準はいつも「どっちに考えた方が自分の気持ちが楽か、心地いいか」です。

 

そこさえ満たしていれば、その結果の行動がどんなものでも引き寄せられます。

 

例えば、全く同じある問題に直面したとき、

 

「今は考えてもわからないから、脇へ置いといて時間が経ってから考えよう(今は忘れていい)」

というのも、

 

「自分の中に原因を探ってじっくりと向き合おう」

というのも、

 

どちらも正解です。

 

ポイントは、

「どちらの方が今の自分の気持ちが明るくなるか」

です。

 

明るくなるか、気が楽になるか、楽しくなるか・・・。

 

気持ちが明るくなる方であれば、その結果の行動はどれでもいい・・・。

 

それなのに、その「行動」の方に着目してしまってうまくいくマニュアルを求めていると、

いつまで経っても引き寄せている実感がありません。

 

とる行動に共通点はないからです。

 

いつも「今」の自分の気持ちに呼応した状況が引き寄せられてきます。

 

「その事柄自体に感じていること」ではありません。

「その事柄」ではなく、「今」どれだけ良い気分か、に呼応するのです。

 

ですから、問題が起きたとき(そして今の自分にできることが何もないとき)は、

その事柄自体を解決しようとするのではなく、

 

「今」を快適な気持ちになるようにする・・・それが努力です。

 

とにかく、簡単である、ということ。

 

そして

・いろんな感情が湧いてきたときの処理の仕方、扱い方、

・思いを形にする(引き寄せる)ときのイメージと行動の関係、バランス、タイミング

・本当の望みに気づくには・・・

 

などについてお話しようと思っています。

 

その他、ご質問が山のように来ているので、どこまで回答できるかわかりませんが、

時間の許す限り、そしてメインの講演内容に重なっていないご質問に回答させていただこうと思っています。

 

詳細はこちら

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=9839962478727102&EventCode=0338691300

 

 

 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

直近のタイトルは、「今年の予感、必要なこと」です。

詳細はこちら

 

 

「ダイジョーブタ」ツィッター

5ヶ月連続プレゼントキャンペーン実施中

https://twitter.com/daijobuta

 

 

 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」

学校の様子、詳細はこちらから

 

 

 

今年で18年目になる日記の新刊が発売中です!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記) 引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

アミリに新作が出ています✨

http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

自分の感情がナビゲーター