イヴはいかがお過ごしでしたか?

我が家はレトロなクリスマスディナーでした。

{6C4EE68D-399A-489A-B955-81E8371C8668}

席にサンタさんがいらしてくださったり、
トナカイからクジを引いて素敵なプレゼントをいただいたり、、、こういうの、懐かしい、、、。

自分の小さいときと同じことを、今度は私がする番になったのね、、、、、いつのまにか、、と思います。

ディナーの後は庭を走り回っていました。

{9D737255-09B1-4F0A-9B42-E92307259BE4}

最後に近くの教会の聖歌隊がいらしてくださって、
クリスマス会に出席しているみんなで讃美歌を歌いました。

これが最高に良かったです!
{4EE8E4CE-D578-4A4F-B590-18A078171373}

気持ちよかった、、、
{6DD84393-182E-479F-BE60-FEAE197F6A33}

私のルーツはやっぱりここなんだな、と思いました。16年間毎日歌い続けた讃美歌は、体に染みついていました、、、。

どんな讃美歌でも譜面を見ればたいてい歌えてしまうのがまた笑える、、。

男性たちの朗々としたテノールやアルトも心地よかった、
讃美歌、また歌いに行こうかな、、
なんて思っています。

そこに宗教的な意味があってもなくても、昔の楽しかった思い出を振り返ることができるのはいいものだなと思います。

メリークリスマス✨




=================

ホホコスタイル事務局より

 

「ダイジョーブタ」ツィッター

5ヶ月連続プレゼントキャンペーン実施中

 

https://twitter.com/daijobuta

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

今週のタイトルは、「完全にお任せでいい--引き寄せの法則の極意!」です。

詳細はこちら

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」が新規生徒を受付中です。

学校の様子、詳細はこちらから

 

 

 

今年で18年目になる日記の新刊が発売中です!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

アミリに新作が出ています✨

http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

メリークリスマス✨