タマオキアヤさんと、「恋愛と結婚」に特化した対談講演をしました。

 

このテーマは初めてなのでドキドキしましたが、ものすごく面白かった・・・。

届いた写真を見たら、爆笑している写真が多い爆  笑

 

 

 

{04C65B17-0005-4DA5-819A-49184BB982B8}

 

人生のパートナーを引き寄せる方法から始まり、

その人と仲良くなる方法、

失恋を乗り越える方法、

お付き合いしている人と早く結婚する方法、

結婚生活を楽しくする方法、

 

など多岐に渡り、会場からの質問にも様々な内容がありましが、

全ての答えの根幹になる重要なことは

 

1、自分自身を満たすこと

2、自分自身を大切にすること

 

だと思います。

 

自分ひとりでも楽しめるか、

ひとりでも幸せを感じられている生活をしているか

 

それと同等のエネルギーを引き寄せるからです。

 

寂しく、苦しく、自分の欠点や過去にフォーカスしてできないことを数えながら、

現状から逃れたくてパートナーを探していれば、

相手も同じような人がやってきます。

 

特に恋愛、結婚関係は、相手を通して自分を見つめる作業なので、

やってくる相手は全て自分の鏡、

自己肯定感が低ければやってくる相手も当然・・・・・・笑

 

「自己肯定感が高い」と言うと、

自信満々な人、というイメージを持つ人がいるかもしれませんが、

そうではありません。

 

表現を変えると、「自分を大切にしてあげている人」ということです。

 

大事なひとりの素晴らしい人間として、

自分を丁寧に扱ってあげるということ。

 

つまり、自分の本音をきちんと聞いて大事にしてあげること。

 

「それ」に対して、今自分はどう感じているか、

何が嫌なのか、何が嬉しいのか、

それを無視しないことです。

 

 

例えば、誰とでもすぐに仲良くなっていく人というのは・・・

逆からいえば、その人の個性は薄いということ。

 

なぜなら、人には誰でも自分の好みがあので、自分の本音と丁寧に向き合っていれば、

全ての人と合うはずがないのです。

 

もちろん、表面的に付き合うことは誰でもできます。

 

ですから、誰とでも同じように盛り上がっていく人というのは、深いようで意外と深くない。

 

人の話にいつも合わせていたり、

または(話が深いようでいて)自分の意見や感覚ばかり話していたり(知らないうちに相手に押し付けていたり)・・・。

 

恋愛の場合は、「いいな、と思う人仲良くなってもそれ以上になかなか進まないんです」

ということにもなり得ます。

 

30名限定サイン会

 

ダイジョーブタちゃん

 

 

{56D13749-93CF-468B-B884-615853D9B088}

 今回の衣装も、はじめはこのケープの部分が、前身に深くかかっていたのですが、

もっと手を出したいと思って、ジョキジョキ切りました。

紺色、というのが気に入っています。

 

恋愛や結婚は、それぞれの魂が、その人との関係を通して成長していくために出会っている、

と私は思っているので、

相手を通して、自分を見つめる作業になると思います。

 

 

それに気づくと面白くなる・・・

やはり、自分が変われば相手も変わるからです💖

 

(相手を変えようと思っても絶対に変わらないけど照れ

 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

今週のタイトルは、「再生・・・からの宇宙におまかせ!」です。

詳細はこちら

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」が新規生徒を受付中です。

学校の様子、詳細はこちらから

 

 

 

今年で18年目になる日記の新刊が発売中です!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

アミリに新作が出ています✨

http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

ベクトルを自分に!