久しぶりに本格的な雨ですね。

このシーズンの雨は、その度ごとに寒さが深まる気がします。

 

朝は寒くても動きまわっていると昼間は暑くなってしまい、

特に息子はすぐに汗をかくので何を着せよう・・と毎日考えていましたが、

そろそろ本格的に衣替えをしようと思っています。

 

衣替えの作業、結構好きなのですよね・・・。

 

 

昨日の花の写真、続きがありました。

 

私があちこちに飾っているのを見ていた息子が

 

「そとにも出さなくちゃ」

 

と言うのでドアを開けて、息子の前に植木鉢をセットしたところ、

・・・いけてくれました。

 

スタートしたときの植木鉢はこれ、緑がボソボソいくつか植わっていました。

 

 

{407350D5-468C-42D3-83CF-7CF4E17463F3}

 

{5CA4C8E0-AD5E-40B5-AD9D-56B93E103B96}

{8BF86B62-82B8-44C1-B526-C694F77365B0}

{BC32DE61-A82A-4291-88D7-AE32C24F5D20}

ピンクが多過ぎるのが気に入らなかったらしく、ピンクを引き抜いて緑を足して、、完成

{C0B759C0-85C7-44C4-9906-C6419D40771B}

わぁ、芸術!照れ
・・・なんて親だから思えるものです笑

 


先日、昨年の日記を読み返していたら、

1年前に私が自分の生活に対して強く思った「こうしたいなあ」ということが、

今、ほとんどそうなっていました・・・。

 

別に大きなことではなくて、

なんとなく「こうしよう」と思っていたことってありますよね。

 

こうしよう、と思っていたのですから「そうなって」当たり前なのですが、

それでも当時、それは「こうなるといいなあ」という範囲だったのです。

(絶対にそうなると決まっていることではありませんでした)

 

やっぱり、その人が毎日思っていることや、

意識を向けていることや考えていることは、

必ずそうなっていくんだな・・・と思います。

 

「こうしよう!」と頑張って思ったことではなく、

毎日思っていること、考えていること、その質、方向性、ですよね。

 

一日で一番長く思考の中に留めていること、です。

 

小さな日常レベルで、最近一番これを実感するのが、

「忙しい忙しい」と言っていると本当にますます忙しくなってしまう、ということです。

 

これには本当に驚きます。

 

様々なレベルでどんどん忙しくなってきて・・・

これは絶対に「私がそう言っているからだ」と思いました。

 

それが良いとか悪いとかではないのですが・・・。

 

前は、「忙しい」と言わないようにしていたのです。

 

だって世の中、みなさんそれぞれ忙しいし

目の前のこの人も、私以上に忙しいかもしれないですし・・・ね。

 

ですが、本当に忙しいときは口に出して言うようになったら、

その頃からますます忙しくなってしまったのです。

 

そんなときに去年の日記を読んだので、

改めて、その人が毎日思っていることって、本当にそうなっていくなあ、

と思ったのでした。

 

ということは、今日、どんなことに意識を向けるか、ですよね。

 

一番長く考えていることが自分の未来を作るので・・・。

何を一番長く考えようか、と思うと楽しみです。

 

 

 

=================

 

ホホコスタイル事務局より

 

12月15日

恋愛と結婚に特化した初の対談講演

「500名満員御礼!キャンセル待ち多数のため20名のみ増枠!」

「宇宙の法則を使って結婚運・恋愛運を上げる5つの方法」

https://hyper-up.peatix.com/

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

今週のタイトルは、「他人の状況を好転させたいときには」です。

詳細はこちら

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」が新規生徒を受付中です。

学校の様子、詳細はこちらから

 

 

今年で18年目になる日記の新刊が発売中です!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

アミリに新作が出ています✨

http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト