「食」にまつわることで、毎日続けている美容や健康法はなんですか?」

 

とよく聞かれるのですが、また聞かれました。

 

・・・私に「食」の話を聞くとは・・・ニヤリ

 

でも・・・あ!あった!ありました!!!

 

「酵素玄米っ!」

 

ずいぶん前に友人にその効能を聞いて、炊き方を教えてもらい、

(専用の圧力釜と保温用の電子ジャーを買いました)

試しに炊いてみたら本当に美味しかった・・・。

 

これは体に良さそう・・・と。

 

ですが、息子が離乳食の頃は白米と両方炊いていたので、

だんだん大変になって、しばらくお休みしていました。

 

 

・・・というときに、

 

「ある病気(かなり重い)を患っていた人が、

 断食と酵素玄米で快方に向かっている」

(実際はかなり完治している・・・)」

 

という話を聞いて・・・・再開したのです。

 

蓋を開けるときはいつもワクワクします。

{9015E59D-03C8-4A00-AEF0-18291E88C4B6}

 炊いた後にジャーに移して保温。
今日はおコゲもできました✨

 

{8B3B60E1-8313-4A0B-A081-BE641076EAE0}

 

{A0F16EFB-F33C-4D23-AD53-6BE4DF741688}


この電気ジャーが本当に残念な外見で・・・、

あるとき、友人がキッチンにあったこれを見て、

 

「なにこれ、合宿?」

 

とつぶやいていましたよ爆  笑

酵素は低温になると死んでしまうので、

一度に炊いたもの(10合)を保温し続けなければならないので、

どうしても必要なんですよね・・・。

 

一度炊いたものを2週間くらいかけて食べてもいい、

 

とされているのですが、

あまりに美味しくていつも10日もちません。

 

夫も健康とダイエットのために食べていますが、

あまりに美味しくて毎食お替わりしていたのに

不思議と白米のときのように太らないのです。

 

いつの間にか息子も大好きになりました。

 

ゴマをかけて・・・はい、召し上がれ・・・。

 

 

{4BCFB347-B017-4264-9644-6EFDCEC25032}

 

  =================

ホホコスタイル事務局より


 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」が新規生徒を受付中です。

学校の様子、詳細はこちらから

 

 

今年で18年目になる日記の新刊が発売中です!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

アミリに新作が出ています✨

http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト