昨日の夕方、東京に戻りました。

 

上信越道は「軽井沢〜松井田妙義」が依然として通行止めだったので、

懐かしの碓氷峠を越えました。

 

「昔は上信越道はなくて、みんな碓氷峠だったのヨーーー、

 東京から6時間くらいかかっちゃったこともあったわぁ」

 

なんて話をよく聞いていたので、ものすごい峠の山道を想像していたのですが、

くねくねもしていないし、とても走りやすかったです。

(あ、今気づきましたが、だから「峠の釜飯」と言うのね(横川の)・・・びっくり

 

台風19号、各地の被害状況を見ていると、胸が痛みます。

ただただ、被害に遭われている方々が一日も早く穏やかな生活が送れるように、

祈るばかりですキラキラ

 

そして、「なんでも起こり得るな」ということを改めて感じます。

「想定外」はない・・・。

 

「想定」なんて、所詮自分たちのそのときの頭や過去の経験からだけのもの。

 

想像力のない人が考えた「想定」なんて、驚くほど小さい・・・

 

結局、世間でのマニュアル、ルール、想定を聞いた上で、

最後は個人で判断して動くしかありません。

 

そしてその結果起きたことは自己責任・・・。

誰のせいにもできない・・・。

 

自然災害含め、未来に起こることをただ恐れる不安から来る危機管理ではなく、

 

何が起こるかわからないからこそ、

何が起きても対応できる考え方や捉え方を身につけたいな、と思います。

 

 出発前に、私のお気に入りスポットの偵察に行きました。

 

{DCF6E1E4-E3D3-4A72-A107-C66D7E87683B}
 

大丈夫、変化なし照れ

{9511EA6C-E167-45E7-A66F-83EB832EDC78}
 

ふと足元を見ると、どんぐりが、、、

{A43CCF55-1095-4BEF-82D3-3ED6B5B26793}
 
とっておきのを10個だけ拾いましたキラキラ

 

 

 

 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

浅見帆帆子ファンクラブ「ホホトモ」

新規(第15期)入会申込受付中です。

「ホホトモ」の活動や申込など、詳しくはこちら

 

オンラインサロン「引き寄せを体験する学校」も新規生徒を受付中です。

学校の様子、詳細はこちらから

 

 

今年で18年目になる日記の新刊が発売中です!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

アミリに新作が出ています✨

http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト