昨日のラグビーW杯、まずは1勝!嬉しかったですね〜。

 

ラグビーは、かっこいい・・・照れドキドキ

 

学生のときも花形でした、ラグビー部・・・。

(そう言っただけで時代がわかるというものです・・・。)

 

昨日、ある編集者さんと話していて、

 

「物事って、目の前に起きているコレが、

 過去のあの時のアレと密接に関係があることに気づかない(人が多い)」

 

という話になりました。

 

目の前に起きている「コレ」には確実に原因があります。

 

そうなるまでに、たくさんの選択の瞬間があって、

今目の前に起きていることは、それらの集大成というだけなのです。

 

例えば、「あれ?なんだか流れが悪い・・・」と感じた時にすぐに対処をしたか、

 

その小さな対処をしなかったことで次が起こり、

そこにガッカリするだけでまた何もしなければ次を引き寄せ、

 

その繰り返しで「こんなことになっちゃったガーン」という今があるのです。

 

その状態になって気づくと、

過去のあんな小さなことがそもそもの原因、と気づかない。

 

まさかあの小さなことと、目の前のコレが関係あると気づけない。

 

初めの違いはゴマ粒でも、先に進むとゴマとスイカくらいのサイズ感になっている、

ということなんですよね・・・。

 

もちろん、途中でいくらでも方向修正はできます。

「遅い」ということはありません。

 

ただ、それが続いて、そこに自分のガッカリする気持ちが乗ってしまい、

物事が加速すると止めることにはエネルギーが必要です。

 

なので、そうなる前に、

「あれ?なんかおかしい。。。」と思った時点で見直す、

 

周りに意見に耳を傾ける、

 

これが起きているのはどういうことだろう?と考えること。

 

逆に意味で、良いことも同じです。

 

今日目の前の小さな行いが、

先へ先へ進むとすごい大きなことを引き起こします。

 

それが加速し始めると、

もう放っておいても良いことが起こるスパイラルに入るのです。

 

ダイエットと似ています。

一度痩せる体質になると、

以前と同じような量の食事をしても太りにくくなる、

加速して健康的にスリムになりやすくなります。

 

今日の波動、「今」の過ごし方が自分の楽しい未来を創っていると思うと、

今日も楽しもう音譜と思います。

 

ブノワ@神宮前

ポトフが美味しかった。

 

 

{F3CEC5FC-4ECE-4F5E-A5D5-A0832948F555}


 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

新刊発売中!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

アミリに新作が出ています!

http://hoho-amiri.com/collection/Regalo_da_Hassler.html

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

思い通りの人生を!