昨晩は、たまにやって来る、

あの「夜中に突然覚醒する日」でした。

 

突然目が冴えてムックリ起きだし、

本を読んだり、やり残した家事や仕事をしたり、

細かいことを色々始めてしまう至福の時間・・・。

 

夜中に食べるものの美味しさって・・・なんなんでしょうね笑

ものすごく味が濃く、美味しく感じますよね。

 

この1、2週間、

毎日ファンクラブのパーティーや9月末の講演会の準備をしています。

 

講演内容はもちろんですが、

実質的な準備として、パーティーでお渡しするプレゼントを決めるのも楽しみのひとつ。

 

旅先で購入したものや、

街角でふと見つけたもの、

私が愛用しているものなど・・・。

 

ただ・・・いつも思うのですが、

旅先で気に入って購入した物って、

日本に帰ってきてみると「あれ?これしか買っていなかった?」と思いませんか?

 

あの人とあの人とあの人にプレゼントすると・・

(もちろん私もドキドキ

「あれ?もっとなかったっけ?」といつも数が足りなくなってしまいます。

 

それを見越して多目に買うのですが、それでも・・・。

 

 

昨日の深夜、そんな準備をしているときに

「未来の準備についても同じような感覚が大事よね・・・」と思いました。

 

用意したプレゼントの中には、

「いつか誰かにプレゼントしよう」と思って用意したものも含まれていて・・・

 

そうやって用意したものは、その後必ず「そういう用途」で使われることになる・・

 

当たり前のように感じますが、

準備したものは、必ずそうなる、ということです。

 

私も今の家に引っ越す前に、

「新居になったら使うもの(家具など)」を事前に準備していました。

 

それは「理想の家が見つかることが前提」であり、

それはもう時間の問題で疑う余地のないことなので、

いつそうなってもいいように準備をしておかなくちゃ、というものでした。

 

これもまた、引越しであれば当然のような気がしますが、

 

当時の私の物件に対しての希望はあまりにニッチな狭き門で、

「それ以外の環境だったら引っ越さない」と決めていたので、

 

当時の私の状況から判断すれば、

 

「そんな大きな家具や準備は気が早いのでは?」というものでした。

 

そうなることを疑わない、

未来にそうなることを知っている・・・

という感覚で準備をしたことは、必ず現実になります。

 

逆に言うと、

起きてもいないことを勝手に想像して不安になったり心配したりするのは、

そうなる準備をしているようなものです。

 

その映像をリアルに思い浮かべれば浮かべるほど、

それがより早く形になります。

 

心配や不安はエネルギーが強いので、

明るいイメージよりも形になりやすい人が多いのはそのためです。

 

どうせ「まだ形になっていないもの」のことを考えるのであれば、

その意識の力を考えて嬉しいことに使えばいいのにな、とよく思います。

 

明日、太陽が昇ることを疑う人はいません。

 

それと同じくらい、

「未来にそうなることを知っている」

という信頼の感覚になると、未来を先取りした行動ができると思います。

 

今日は中秋の名月ですね。

今晩は、母作のこの大皿にチラシ寿司を盛る予定です💓

{9F317447-817C-4DBF-AF43-66F00B404B02}



 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

浅見帆帆子大阪講演「豊かさを引き寄せる方法」9時28日

詳細はこちら

http://u0u1.net/uVTQ

 

 

新刊発売開始!

 

引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)引越し、ヨット、凪、出航(毎日、ふと思う18 帆帆子の日記)

1,512円

Amazon

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

思ったことは形になる仕組みを信頼する