食べ物のことを少し、、、。

ハワイに来ると、これもまた「美味しくて好きないつものところ」をまわっているだけで日にちが経ってしまうのですが、
感動的に美味しいサラダに出会いました。

GOOFY Cafe & Dine のケールサラダ。
{B0204512-454E-4E68-8B0C-5AB1535BBFA7}

どっさりのケールに、焼いたニンニクと、
少々のナッツとパパイヤ、トッピングにチーズがかかっていて、、、最高!

ハワイはスーパーでもケールが豊富に手に入るので珍しくはありませんが、
凝りすぎていなくて、味も薄めで、
これまでの中で一番✨でした。

ハワイでサラダを頼むとたいてい残るのに、あっという間に完食。

このカフェは、以前、通りすがりに入ったことがあるのですが、
どれも、一味おいしいのです。

フレンチフライのニンニクもきいてるし、
{48E5A5F7-2DD4-4847-B8CA-0D5222B3529C}

何気ないロコモコの濃い色ソースも、最後まで食べたくなるし、
{3D412BF1-86C5-4820-8F24-33E37EBBC867}

シュリンプも大味じゃない、、、。
{E35FC3F7-3B05-454D-BEE5-0F57B728DB95}

ケールサラダはメニューに登場してまだ2週間くらいのようです。

そして、店員さんがみんないい、、、。

外見から判断したときに、
意外な人が日本国ペラペラで、(八村塁くんみたいな😆)
意外な人が日本語を話せないところも楽しいです😄

{61CD9B2C-6349-4C78-80BC-C6D458371D23}


ケールサラダ、次の日、家でも作りました。

{3B4DFB60-126C-4F86-AE17-761DE6EF44A1}

ニンニクとオリーブオイルと塩だけにするのがいいと思う、、あとレモン!


ハワイと日本の決定的な違いは、やはり、解放感、だと思います。

南国の力なのか、土地のエネルギーなのか、

気楽な格好で出かけられる、
気楽に人に話しかけられる、
気楽に行動に移せる、、、

日本にいると、誰でもある程度まわりの目を気にしていると思います。

装いだけで言っても、
そんなだらしない格好では出歩けないし、
そんな派手な洋服はTPOに気を使うし、

こんな格好で買い物にも行きません。
(背中がほぼ裸、、、)
{662182D9-104E-4930-9C83-F763F4618DEE}


よく考えると、好きな格好を人目を気にせずにできるというだけで解放感があります。

その解放感の延長で、
すごく気楽に隣の人に話しかけたりできます。

海外でいつもそれができるわけではないから、
やっぱり南国だからでしょうか、

この「開いている」感じ、、、。

日本でも維持したい、、、。

そのために必要なことは、
なによりもまず、必要以上の情報をシャットアウトすること。

これまでもそうしてきましたが、
テレビで必要以上に繰り返されている同じニュース、
あれは本当に必要ない!(知識として一度知れば充分!)

そして、ネット!

これもまた普段からほとんど見ていませんが、
必要な情報は必要なときに必要な人から入る!ので、
頭の中を忙しくしたくない、、。

この間ここにも書いた、
静かに内観する「静」の時間を増やそうと思います。

スケジュール的なものはバタバタしていても、
心まで翻弄されていないという感じ✨

海を見ながらそんなことを考えました。
{DBB9173B-352F-4F27-881D-B9C3DABAF043}


=================

ホホコスタイル事務局より

 

9月28日大阪講演「豊かさを引き寄せる方法」

帆帆子さんが会場で直接回答するご質問も募集中。

詳細はこちら

http://u0u1.net/uVTQ

 

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

今週のタイトルは、「思いを叶える究極の祈り方」です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」



 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト


〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

答えはいつも、静になっている自分の中にある