昨日、浅間山が小さく噴火したそうですが、

軽井沢は火山灰もなく、平和な朝でした。

 

 

{E5799FB7-DD1F-481D-8A40-81ADA9D54E8E}

 

早朝、突然「ブーン」という音で起こされて、

 

なに?と思ったら、どこから入ったのか大きなハチ!!!

 

黄色と黒のシマシマがはっきりわかるほど大きなハチ!!びっくりガーン

 

急いで息子を非難させて、急いで殺虫スプレーを持ってきてもらい、

 

シューーーーーーーーーーーーとかけました。

シューーーー、シューーーーーーーー!!!

 

殺虫スプレーは、あの匂い含めて好きではないのでできるだけ使わないようにしているのですが、今日のようなときは仕方ない・・・

 

あんなに立派なハチ、久しぶりに見ました。

 

窓を開けて寝ていたわけではないので、

 

「これ、夜の間はどこにいたんだろう・・・」

と言ったら、

 

「寝てたんじゃない?」

と母・・・ニヤリ

 

そう言えば、数年前に浅間山が噴火したときも、

夜の間は火山活動が静まっていたので朝起きたときに

 

「昨日は静かだったね」と言ったら、

 

「夜だからじゃない?」

と真顔で言っていた母・・・ニヤリ

 

まあ・・・それはいいとして・・・、

 

朝の5時半、ハチで起こされ、殺虫剤を使って寝室に戻れなかったので、

テラスに出て瞑想をしました。

 

1週間ぶりくらい・・・。

軽井沢では東京とは違った意味でなかなか一人になれる時間がなく・・・。

 

実は、ハチで起こされる前からうっすら目が覚めていて、

ちょっと気になる「あること」について

 

「どう考えたらいいか教えてください」

と宇宙にお願いしていました。

 

そうしたら直後にハチに起こされて部屋にいられなくなってしまったので、

 

これは「瞑想をしろってことかもしれない」

と思ったら案の定、

瞑想をしているうちに「どう考えたらいいか」、答えが来ました。

 

・・・とこのように書くとスピリチュアルですが、

 

実際は、もっと自然なこと、

例えば、別に「宇宙にお願いする」という形ではなくても、

 

日頃からその人の考えていること(エネルギー)がそのまま宇宙へ放出されているので、

 

「どう考えたらいいかな」と考えている時点で、

「どう考えたらいいか教えてください」ということなのです。

 

そして、「瞑想をしているうちに答えが来た」と書くと、これまたスピリチュアルですが、

 

「瞑想をしたら心が整理されて、答えがわかった」ということです。

 

その人が日頃、心の中で考えていることすべてが宇宙に放出されています。

裏表がない。

 

どんなにポジティブを装っていても、演じていても、

心が不安や心配に向かっていれば、

 

それを願っていなくても、そうなる。

 

特に明るいことを発信していなくても、

心の中が明るければ、それと相応のものを引き寄せる。

 

引き寄せの法則って本当にシンプルで、

その人の心の状態に忠実だと思います。


{E5223768-C3FA-41F4-8D2D-D5102AF9A162}

一番上の、直径30センチ近くあった😀


 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

9月28日、大阪講演「豊かさを引き寄せる方法」

毎年、大好評の会場で答えていただくQ&Aコーナーも募集中。

詳細はこちら

http://u0u1.net/uVTQ

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

今週のタイトルは、「自分の感情と、直感、インスピレーションの関わり」です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

ダイジョーブタツイッター

ダイジョーブッダの生まれ変わりであるダイジョーブタのつぶやきが届きます。

https://twitter.com/daijobuta

 

ダイジョーブタサイト

https://daijobuta.com/

 

 

AMIRIに新作が登場

天然石のリング

http://hoho-amiri.com/collection/Gemstones_Ring.html

AMIRI トップページ

http://hoho-amiri.com

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

ハチすら、神のお使い・・・笑