昨日からの続き、
母の目はすっかり良くなりました。

この不思議な(と言うか、ある意味自然な)体験から、
友人たちと「これまでの不思議体験」の話になりました。

私の三大不思議体験は、

・伊勢神宮の帰りにワープしたこと、
・そこにいない孔雀を見たこと、
・起きたら息子と一緒に別の場所で寝ていたこと

ですね。

伊勢神宮の帰りにワープとは、
平成25年に伊勢神宮の「式年遷宮」に呼んでいただいたときのことです。

真っ暗闇の伊勢神宮の境内に何時間も座り、
想像を超える厳かさの中で行われた「遷宮の儀」を体感してからの帰り道、
東名高速道路でワープしたのです。

走りながらイヤホンで電話をしていて、
「今、もうすぐ○○だから、あとどのくらいかかる」

とか言いながら話していてふと気づいたら、

東京の近くまで来ていたのです😀

あね?さっきまであの辺にいたのに、、、

電話の相手にも、

「え?だって、さっき○○って言ってなかった?」

と言われ、その不思議さは2人とも体験していました。

実際、車で帰るとどう飛ばしても5.6時間はかかるとされているところを、
まったく飛ばしていないのに、3時間ほどで帰ったのです。

(このあたりの詳細は、たしか「毎日ふと思う」に書いてあります)

帰ってきてからこれをすぐに伊勢神宮の仲の良い神職さんに話したら、

「あぁ、それねぇ、たまにあるんですよねぇ」
と言われ、

「え?たまにある?😆」

と大爆笑だったのです🤣


2番目のクジャクの話は、ここにも書いたような、、、

2年前の春、初めて瞑想を習って自宅でもやってみた次の日、

お昼寝をして目が覚めたら
テラスにものすごく大きなクジャクがいたのです。

大きく羽を広げて少しずつ上に上がっていく、、

慌てて手を伸ばしてスマホをとり、、
そのまま眠くなって眠り、、次に起きたときはもちろんクジャクはいませんでした。

でもあの鮮やかさ、
そして私が実際に起き上がって手を伸ばしてスマホをとりあげた感覚など、

今思い出しても夢の中には思えない、、、。

母いわく、
「それはいつもそこにいるのよ」でした。

アクセスする次元を少し変えただけで、
おどろおどろしいものを見たり、
天使や妖精を見る次元になったりするという、、

そして、この話には続きがあって、
後日、私の生まれたときの星の位置を見てくれた人が、

「この配置の人は、たとえば生き物に例えると、
   テラスを、優雅に歩くクジャクのようなもので、、、」

と書いてある本を見せてくれたのですよね、、、

不思議だったなぁ、

そして、最後のは先週の、
リビングで寝たはずが、起きたら寝室だったという、、、、。

友人にも、それぞれ面白い体験があるのですが、

(たとえば、朝起きたら指にしていたプラチナの太い指輪が楕円形につぶされていて指から落ちた、とか、、、😀)


そういうの、、、なんなんでしょうね、、

だって、そうなったからといって、なんの意味もなさそうじゃないですか!笑

友人は、「メネフネ(ハワイに伝わる力強い小人たち)にいたずらされたんじゃない?」

なんて言っていましたが、、笑

この世には不思議なことがたくさんある、ということかなぁ、と思います。

そんなことをしゃべりながら、そうめん流し!
{31D1BE14-5558-44CF-9FDC-C65D9181B1F4}

{BD66FE63-73D8-4039-B53F-F6CED472B60A}



=================

ホホコスタイル事務局より

 

9月28日、大阪講演「豊かさを引き寄せる方法」

毎年、大好評の会場で答えていただくQ&Aコーナーも募集中。

詳細はこちら

http://u0u1.net/uVTQ

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

今週のタイトルは、「自分の感情と、直感、インスピレーションの関わり」です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

ダイジョーブタツイッター

ダイジョーブッダの生まれ変わりであるダイジョーブタのつぶやきが届きます。

https://twitter.com/daijobuta

 

ダイジョーブタサイト

https://daijobuta.com/

 

 

AMIRIに新作が登場

天然石のリング

http://hoho-amiri.com/collection/Gemstones_Ring.html

AMIRI トップページ

http://hoho-amiri.com

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

この世はワンダーランド!