あるところで読んだのですが、

 

瀬戸内寂聴さんと林真理子さんが

「運が良い状態になるには」という話をしていて、

 

機嫌の良い人、運の良い人のそばにいる、

機嫌の悪い人のそばには近寄らない、

 

ここまでは「その通り!」と思うし実践もしているつもりですが、

最後のが面白かった

 

「悪口、陰口を言われるのは、言われるほど運が良い証拠!」

 

・・・なるほど笑爆  笑

 

もちろん、状況によりますが、

少なくともこう思うと、

もし自分の悪口が耳に入ってきたとしても気にせずに進めますね。

 

言われた方が運がいいんだ、という・・・笑

 

「定義」って、すごいと思います。

 

たとえば、「自画自賛」という言葉。

 

本来の日本語はネガティブな意味を含んでいる説明が多いですが、

 

「今日やった小さなことまで、全〜部知っているのは自分だけ。

 自分の隠れた頑張りに気づいているのも自分だけ。

 だからもっともっと自分のことを褒めてあげていい」

 

と定義すると、すごくいい気持ちになります笑

 

自分の中で思うのは自分の自由なのだから、

どんなことでも、

100%、自分が聞いて気持ちが良くなる解釈をするべきだなあと思います。

 

するべき、というか、その方が楽しいなあ・・・と。

 

今朝の空。

 

{69226CEA-B64A-4936-AD95-A9DB64E6D3D7}

 

 

 

==================

ホホコスタイル事務局より

 

あの「ダイジョーブタ」がツイッターで登場!

今フォローすると、ポーチかハガキセットが全員に送られます。

ダイジョーブタツイッター

https://twitter.com/daijobuta

 

ダイジョーブタサイト

https://daijobuta.com/

 

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」、

今週のタイトルは「瞑想の話」です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

初月は無料です。

 

 

AMIRIに新作が登場

天然石のリング

http://hoho-amiri.com/collection/Gemstones_Ring.html

AMIRI トップページ

http://hoho-amiri.com

 

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

アメブロでの記事の詳細も配信中。

 

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

毎日、自分が心地よくなる工夫を!