東京の紀尾井ホールで、友人のお父様を偲ぶ「追悼コンサート」がありました。

 

 

{203A62A2-6D5C-4EBF-B68C-5C789EAB044C}
 

 

 

 

 不思議でした・・・

私はKAZENグループの故矢澤真司会長と面識はありません。

 

それなのに、どうしてこんなに涙が出るのか・・・?驚

 

息子の真徳さんとは、

北海道や東北地方、ベトナムやカンボジアに仲間と一緒に旅行をしたり、

 

KAZENグループのアプロンワールドから出させていただいていた「浅見帆帆子ライン」というユニフォームの仕事でお世話になったり、

 

そうそう、カンボジアの里子の保護者同士、という関係もありますが、

真徳さんから生前のお父様のお話を詳しく伺ったことはないし、

 

・・・・つまり、「そのくらいの関係」なのです。

 

それなのに、こんなに涙が出るって・・・・(笑)(驚)

 

それは、そこに漂うエネルギーに共鳴したからだと思うのです。

 

平たく安易な言い方をすれば、

 

「ものすっごくいい方だったんだろうな」

 

という波動(エネルギー)に満ちていました。

 

{B3C2404D-C0A3-475D-BA31-E92709E878A3}

 

 

 

 

 

企業の経営者(創業者)ともなればご立派な方はたくさんいらっしゃるし、

社会に貢献して、たくさんの方に感謝されているのは当然です。

 

ですが・・・それを超えた、

人間としての、ファミリーとしての、妙な懐かしさというか・・・笑

 

お会いしたことがあるかのように感じました・・・。

 

お母様(故人の奥様)の靖江夫人が詠まれた、

ご主人を思って詠んだうたを読んでも泣けました。

 

 

{FD5F2157-8D93-4EA6-814C-5DA82F6EBD8C}

 

 

 

 

 

それは特に「愛」について書かれているわけではなかったし、

涙を誘うような特別な出来事についてでもなく、

 

お亡くなりになった日のことが記録や、

生前のちょっとした家族の思い出が詠まれているもの、、、

 

ですが、その行間に圧倒的な「愛」のエネルギーがありました・・・。

 

夫婦は、一緒にいるのであればこういう風でありたいなあ、

 

とまで思わせてくれる・・・。

 

こんなことを感じたのも初めてです。

 

 

{C7AFB0C8-9B61-44DC-A2E1-7C16402B58EC}

 

 

モーツァルトの「レクイエム」を生で聞いたのは初めてでした。

 

 

 

「これ・・・こんなに素敵だったっけ?」

 

と首をかしげるほど、CDの「レクイエム」とは違いました。

 

これも、その場のエネルギーだったのでしょうね。

 

そして、「G線上のアリア」と「アヴェマリア」は本当に魂が昇華する曲ですね・・・。

 

「今、間違いなく、お父様がそこで聞いていらっしゃるな」

と自然と感じられます。

 

最後の「第九」の4楽章(歓喜のうた)、

これは言うに及ばず・・・いつ聞いても魂が震える曲ですね・・・。

 

全ての曲について三枝成彰氏が説明してくださいましたが、

 

第九は「シンフォニー(男性のもの)」と「合唱(女性のもの)」が組み合わさった、(本来は一緒にすることはありえない)不思議な「ややこしい曲」なんだそうです。

 

それでもなんでも、聞く者に常に感動を与えるというところが素晴らしい、という・・・。

 

はぁ・・・全体に対して感動のため息、

じつは、男女のこと、魂のこと、死後の世界のことなど、他にも色々と思うことがあったのですが、

それはあまりに長いので日記に書こうっと、、、。

 

 

最近の私は、瞑想のせいか、感性が上がっている(増している?)ような気がします。

 

言葉を変えると、知性が上がる(増す)・・・。

 

自分に対して「知性が・・・」と言うのはちょっと・・・笑ですが、

過去の自分に比べて、なので、いいですよね。

 

知性が上がる(増す)、というのは、

 

「一つの物事をあらゆる方向から見ることができるようになる」

ということな気がします・・・・。

 

その結果、「自分の道を真摯に進もう」と思いました。

 

こう思わせてくれるのは「本物」のなせる技ですよね。

 

{1E70DA84-BBBB-41B7-8CD7-036DCF9EAC57}


非常にいい時間でした。

 

 

 

 

 

 

==================

ホホコスタイル事務局より

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」、

今週のタイトルは「瞑想の話」です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

初月は無料です。

 

 

AMIRIに新作が登場

天然石のリング

http://hoho-amiri.com/collection/Gemstones_Ring.html

AMIRI トップページ

http://hoho-amiri.com

 

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

アメブロでの記事の詳細も配信中。

 

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

感性を刺激すると、エネルギーが上がる