ランチの後、今回の箱根ツアーの本命、

九頭龍神社(本宮)にお参りしました。

 

大雨の次の日だったのでしっとり、風は爽やか・・・

この道を歩いているだけでも来て良かった・・・・

{B03BAA85-7ABC-426C-BF02-EBF47EB8E4FB}

九頭龍神社には、「縁を繋げる」というエネルギーがあります。

 

「縁を繋げる」と書くと恋愛(結婚)運が強いイメージがありますが、

 

「縁」はすべての物事にとって必要・・・

 

その人が望んでいることに必要なもの、人、タイミング、

刺激を受ける出来事など

 

すべてを繋いでくれるエネルギーです。

 

ここでは、箱根神社以上に、

自分の望んでいることをわかりやすく、はっきりと伝える必要があります。

 

前置きや、遠慮や、遠回りな言い回しは必要ありません。

 

なんと言いますか・・・

ここにお祀りされているのは言うまでもなく「龍神様」なので、

位が高いとは言え「生き物」・・・。

 

正直に、わかりやすく、

気楽に話しかける感じの方が伝わりやすい気が、(いつも)します。

 

 

そしてもうひとつ、自分の制限を取っ払った「最大限の望み」を伝えることです。

 

たまに聞くことですが、

ここでお願い事をすると、

 

「え?そんなことでいいの?」

 

と龍神様に言われることがあるそう・・・笑

 

私にそういう声は聞こえませんが、言いたいことはよくわかります。

 

人のお願い事を聞いてみると、

 

「それは・・・今のまま進んでいけば、そうなるんじゃない?笑」

 

ということをお願いしている人が多い・・・。

 

自分がそこに意識を向けて進んでいけば実現することは、

時間の問題なので置いといて、

 

あなたの望みが「なんでも」叶うとしたら、何を望む?

 

ということを限界なく素直にお願いすることなのです。

 

 

「その人が本当に望んでいること」には、

その人の人生の目的が隠されています。

 

ですので、そこに向かい始めると、

その人の本当の人生が紐解かれたり、

 

それによって周りの多くの人が幸せになったりする・・・

 

つまり、自分のために願っていたはずなのに、

結果的に周りの多くの人も幸せにする「意図ある望み」となって

育っていく・・・

 

だから、今考えているよりも、本質的に「もっと大きな望み」に向かうのは、

欲張りでもなんでもありません。

 

その人が、その人の人生の意味を知っていくきっかけなのです。

 

ホホトモさんにその話をしながら、

そうだった・・・と私も思い出し、

 

考えていた願いを一つ取り下げ(それは自分の努力でできるのでチュー)、

もっと大きな本音をお願いしました照れお願い

 

 

===================

ホホコスタイル事務局より

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」、

今週のタイトルは「瞑想の話」です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

初月は無料です。

 

 

AMIRIに新作が登場

天然石のリング

http://hoho-amiri.com/collection/Gemstones_Ring.html

AMIRI トップページ

http://hoho-amiri.com

 

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

アメブロでの記事の詳細も配信中。

 

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

自分の人生で体験したいと望むことを素直に!