ランチはプリンスホテルの「ル・トリアノン」でした。

貸切だったので、いつも通り、各テーブルをまわってゆっくりといろんなお話をすることができました。


 

{FA474325-1248-42EB-9B55-2D939BE892B5}

今回多かったのは、

 

「数ヶ月前はこんな嬉しいことが起こるなんて思ってもみなかったけれど、

 こうなりました!(嬉)爆  笑爆  笑

 

という話。

 

頭で考えると今の状態がずっと続いてしまうように感じる時はありますが、

それは100%自分の頭で考えていること、

 

過去や今の望まない状況に意識を向けていると、

それが続けられて起きていくのが引き寄せの法則です。

 

(昨日と同じような今日がやってくるのは、

 ほとんどんの人が、昨日と同じ環境で目覚め、

 同じような人たちと接し、そのせいで同じようなことを考えているからです)

 

ところが、意識が向かう先を変えると、

数ヶ月後、数週間後、いえいえ1週間後にも何が起こるかはわかりません。

 

それを期待した結果、そんな嬉しいことが起こったのですよね。

 

うん、この種類の話、たくさんありましたね・・・。

 

{2D9DA4D7-3336-44AE-9BE9-2F7381627584}

 

 

それから、

 

期待しすぎるとそうならなかった時にガッカリするから期待しないようにしている、

 

望みをイメージするとどうしても、不安なことも浮かんでしまう、

 

執着と強くイメージの違いは、

 

というような質問もありました。

 

 

そのこと(望み)をイメージすると、つい「そうならなかったらどうしよう」と思い始め、

それがいつもセットになってしまう人は、

 

一度しっかりとイメージしたら、

その時点で宇宙にオーダーは届いているので

 

日常生活では一切考えなくて平気です。

 

それを思い始めた一番初めはワクワクしていたはずなのに、

「そうならなかったらどうしよう」と不安になり始めた時点で、

それが執着になるからです。

 

日常生活では考えなくていい、

そして目の前のことを、その「望み」と同じ波動で過ごせばいい、

ということになります。

 

 

望みと同じ波動=全てのことをワクワクと楽しく味わって過ごす

 

人によって、居心地の良い思い方は違います。

 

望みのことを毎日考えている方がワクワクと楽しい、

という人は毎日考える方がよく、

 

それをすると同時に不安になる、

という人は考えなくていい・・・

 

その基準は、どちらの方が「自分が楽か、楽しいか、居心地が良いか」

なのです。

 

そして、それでもふと不安になった時は、

考えた楽しい気持ちになることに意識を戻す、

 

また不安になったらすぐに流して意識を戻す、

これの繰り返し・・・。

 

これが100%完全にできているか、

80%か、50%か、10%か・・・

それによって起こる事柄が変わってくるだけで、

 

していることは同じなのです。

 

他にもたくさんの事例がありましたが、

問題の対処や打開策にしても、

新しい出会いや望みの叶え方にしても、

 

いつも、これからの時代(未来)の新しい解決会議をしている気分になります。

 

{D524EB65-43F6-44C7-90FB-DFB125F8B6EF}

アルコールも選択できるのですが、

私はすぐに赤くなるので控えて・・・・。

 

===================

ホホコスタイル事務局より

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」、

今週のタイトルは「ワクワクだけで夢はかなう?」です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

初月は無料です。

 

 

AMIRIに新作が登場

天然石のリング

http://hoho-amiri.com/collection/Gemstones_Ring.html

AMIRI トップページ

http://hoho-amiri.com

 

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

アメブロでの記事の詳細も配信中。

 

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

解決策はいつも自分にある