先日、2日続けて別の人から同じ結論の話を聞きました。

 

「それに対して情熱さえあれば、後の展開は宇宙におまかせ(が一番うまくいく)」

というものでした。

 

Aさんは、大きな計画(夢)を実現しようと動いている人、

Bさんは、長年味わってきた苦しい状況から脱出した人、

 

です。

 

どちらの話も、「へえ、そんなミラクル、すごいなあ」と感じる奇跡が何回か起きていて、

 

これはもうダメだ・・・という状態の時に、

 

たまたまそこに居合わせた人にかかってきた1本の電話で救われた、とか、

 

思わぬ人が味方をしてくれることになった、

というようなことが起きています。

 

そしてその奇跡は、その状況にならないと起こらなかったのだろうな、

と感じられます。

 

一瞬、違う方向(失敗の方向)に進んでいるように感じても、

その奇跡を起こすための要素を揃えてくれているような感じ・・・。

 

だから途中経過を気にせず、安心して「これもきっと良いようになるのだろう」

と自然の流れに任せるのが一番最短でうまくいきます

 

と2日続けて断言されました笑

 

「情熱を持つ」というのはワクワクする、

ということなので、

 

ワクワクしたら後の展開、経緯、方法は宇宙におまかせ、

 

というのはとても楽ですよね。

(この話の詳細は「まぐまぐ」に書きました)

 

最近「楽」という言葉がよく出てきますが、

「楽」というのは逃げとは異なります。

 

本当の「楽」は「楽しい、ウキウキする」という感覚を含むけれど、

 

逃げている時は、実は楽ではない・・・笑

 

これは自分の感覚なので自分しかわからないことですが、

両方を体験すれば違いは明白ですよね・・・。

 

「楽」というのは、サインだと思っています。

 

無理がないこと、

気持ちが楽しくなること、

心が穏やかになること、

などが「楽」です。

 

「それ」に対して熱い情熱(ワクワクする気持ち)を持って進みながら、

あとの展開は宇宙に任せればいい

 

そう聞いただけでワクワクするということは、

正解なんだろうな、と思います。


{215AD06C-FE18-4BEA-9B3A-0773AC463C3C}

昨日は新月だったので、乾杯しました🥂
乾杯できればなんでもいいような、、😆

 

 

 

 

 

=====================

ホホコスタイル事務局より

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」、

今週のタイトルは「ワクワクだけで夢はかなう?」です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

初月は無料です。

 

 

AMIRIに新作が登場

天然石のリング

http://hoho-amiri.com/collection/Gemstones_Ring.html

AMIRI トップページ

http://hoho-amiri.com

 

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

アメブロでの記事の詳細も配信中。

 

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

やり方や方法を考えて心配する必要はない