床の水拭きの再開によってエネルギーの切り替わった私は、

今日もいろんなことが起こって驚いています・・・・。

 

流れが良くなってくると、

「枠を外して生きる(自分の本音で生きる)」ということがいかに大事なことか、

再確認します。

 

簡単に言えば、

 

もっともっとあなた(私)の好きに生きていい、

 

ということ、

 

本当の自分を生きる、ということです。

 

それは別に、

突然大きな行動を起こして人生を変えるとか、

 

新しいことを始めるとか、

 

そういうことではありません笑

(別にそれがしたい人はそれでもいいのですが・・・)

 

もっと日々の小さなこと・・・

 

例えば、

 

今日あの場に何を着ていくか、

 

あの人(たち)の前でどんな振る舞いをするか、

 

結局、どんな自分でいるか・・・

 

 

すべて「その時のあなたの自由で、自然でいい」ということです。

 

何かにおかしな気を使う必要もないし、

 

環境や人によって振る舞いや外見を変える必要もない、

 

いつも自分(あなた)の好きにやっていい、

 

ということなんです。

 

こう書いて、「他の人に迷惑をかけてもわがまま放題に進んでいい」

というような残念な捉え方をする人はちょっと別にして、

 

そんなような、実は自分の中に密かに眠っている

「周りを気にする目」を全部取っ払ったとき、

 

本当の自分を生きられるようになるし、

それがいかに気持ちの良いことか、わかります。

 

結果的に、周りにも良い影響を生むことになったり・・・。

 

私も、本を書く過程を通してだんだんとそれを体得してきましたが、

 

もっともっと本当の自分を生きていいな、

 

と思うようになっています。

 

もっと本当の自分を生きる・・・

 

聞き慣れた表現だし、これまでもわかっていたことでも、

その理解の度合いが深まって、急にストンと腑に落ちることがあります。

 

「そうか!わかった!」がまた久しぶりにやって来て、清々しい気持ちです。

 

恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

記事には全く関係ないのですが、

この半年くらい私がはまっている青汁です。

{478DBD05-0D4B-412F-9C5B-54E5B1B4EF5D}

先日、「毎日必ず続けている健康&美容法はありますか?」と聞かれて、

「私、そういうのないんですよね・・・」

と言おうと思ったときに、「あキラキラ」と思い出したのです。

 

ミルクで割って毎朝、2歳の息子もミルク多めで頂いています照れ

 

 

=====================

ホホコスタイル事務局より

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」、

今週のタイトルは「今、この瞬間から未来を変えられる」です。

初月は無料です。

 

AMIRIに新作が登場

天然石のリング

http://hoho-amiri.com/collection/Gemstones_Ring.html

 

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

アメブロでの記事の詳細も配信中。

 

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

本当の自分を生き始めると、すごく・・・楽