あぁ、、今日も最高に気持ちのいい天気ーー😍😆🌈

と、朝からハワイアンをかけて🌈

床の雑巾がけをして、

ウキウキと外へ出たら、、、夏じゃないですか!😳☀️💦

今からこんな状態で、夏はどうなるのでしょう、、、😅💦💦


たまに、

「親友と呼べる、なんでも話せる友達がいません、
どうしたらできるようになりますか?」

というご質問をいただきます。
安心してください!

オールマイティになんでも話せて、
すべての価値観が合う人なんて、この世のどこにもいませんから!😆

いるとしたら、それは自分自身、
自分以上に合う人はいない、、、笑

まぁ、そこまでではないとしても、、😋


すべての分野について自分の感覚と同じように話せて盛り上がれる人、というのは、
ほとんどいないと思います。

たとえば、
この人とは仕事の話はできるけれど、
遊びの感覚はちょっと違う、、

あの人とはライフスタイルの価値観は似てるけど、
子供の教育の話はできない、


というように、
合う部分と違う部分があって当たり前。

私もそうです。

あの人とはファッションや旅行の話、

あの人とは家族や子供の話、

あの人とはたわいない話、

あの人とは精神的な話を深め合うのがいい、


など、それぞれの合う部分だけで盛り上がる、、
それでいい、、

そこで線引きをせずに、
自分のすべてをわかってもらえるオールマイティな1人を作ろうとするから、

全部さらけ出して話し、そこに同意を求めたりして、
おかしなことになるのですよね、、、。

本音で話す、
というのと、
自分のことをあけすけになんでも話すことは
まったく別物です。

たまに、昔から環境の同じだった同級生などで、
なんでも話せる価値観のわかる友達はいますが、

それも本当には、
細かい部分で価値観の違うところがたくさんある、、、

ですが、「昔から知っている」という暗黙のパワーによって、

合わないところも違うところも「それで良し」とできているだけ、、、

無意識にそれを受け入れることができているだけで、
100%合う人、というわけではない、、、。


それでいいんじゃないかな、、 と思います。

オールマイティにすべてを知っているひとりよりも、
様々なところで支えてくれる仲間がいること、

しょっちゅうは会わないけれど、
いろんなところにいる仲間を思うと、
ポッと嬉しい気持ちになります💓

{50C38524-BEB9-4CC1-AC8E-945723B8EA19}

さっきの打ち合わせで出てきた画像、、
ずっと前の本に描いたダイジョーブタ。
「心の友」です。







=====================

ホホコスタイル事務局より

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」、

今週のタイトルは「私流、気持ちが落ちたときの対処法」です。

初月は無料です。


AMIRIに新作が登場

http://hoho-amiri.com/collection/Gemstones_Ring.html


 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

アメブロでの記事の詳細も配信中。

 

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト