あぁ、、、なんか今日はなにやってもダメ、、

流れが悪い、、、


というとき、ありますよね。

昨日がそうでした。

それがはっきりわかるのは、私の場合は仕事なのですが、

仕事なので!流れが悪くてもなんでも無理やり終わらせよう、せっかく時間があるんだから、、、

と頑張りがちです。

でも!流れが悪いと感じているときは頑張っても変わらない、、、

私の目の前の頑張りとは、別のところにあるのが「流れ」なので、、、。

このとき大事なのが、流れそのものを変えることです。

そのためには、すぐに目の前の「それ」をやめて、
まったく別のことをすること!

全然別のこと、

似ていない別の作業。

別に、楽しい気持ちになることでなくてもいい、

でも、、、お茶を飲んだり、
まったく違う仕事をしたりして、

それまで続いていた流れを切るのです。

スポーツの試合(特にテニス)で休憩を挟んだ途端、流れが変わった、ということがありますが、

あれを自発的にします。

お風呂に入ったり、なんてできれば最強なのですが、
さすがに昨日はそれはできず、、、。


でも、別のことをして数時間後、バッチリ切り替わりました。

さっきまでのモサーっと停滞した気持ちが一気に晴れた、
なにがきっかけなのかはわかりません。

それが流れというものなので、、、。

悪くなってきたら一度切る!


{31E4BD6D-5826-44B0-8EC4-F45B27A048E2}

気分転換に歩いたときに✨😍

家の大量のカゴ、こうやってディスプレイしようかな、、、、。

======================

ホホコスタイル事務局より

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」、

今週のタイトルは「セルフイメージを変えよう」です。

初月は無料です。

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

アメブロでの記事の詳細も配信中。

 

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

流れが悪いときは、それにならう、、、