「息子の食事にバラエティに富んだメニューを毎回考えるのが本当に大変、

 特に朝食なんて大体同じようなものになってる・・・」

 

と息子に作っている朝食のメニューを話したら、

 

「それ、すごく理想的だよ?」

 

と言われました。

 

栄養学や「菌」の働きにも詳しい彼女によれば、

 

「長生きする人は、みんな大抵同じメニューをずーっと毎朝食べているでしょ?」

とのこと。

 

確かに、私の祖母(100歳超えまで元気だったニヤリ)は、毎朝毎朝飽きることなく同じメニューだったし、

80代の叔母もそう。

 

長寿の秘訣を話す人も、たいてい「その人なりの同じ朝食」を食べていることが多いのです。

 

「その人なりの」がポイント。

 

これが絶対、と決まっているのではなく、

その人が好きなもの、体が欲するものを(ある程度)バランスよく摂っていれば、

毎朝同じメニューなのは問題ない。

 

「その方が、お腹にいる菌が自分のエサだと認識してよく育つ」

のだそうです。

 

色々なものを与え過ぎると、

自分のエサだとわからずに、お腹に必要な菌が定着しないのですって。

 

 

それを聞いて、急に気が楽になりました。

 

朝食は毎日変えなくていいのね・・・。

 

息子が好きな野菜であれば、昨日と同じでもいいのね・・・。

 

 

思い込み、気持ちの持ち方ってすごいなあ、と思うのです。

 

その前の日まで、

「もっとバラエティに富んだものを用意してあげなくちゃ・・・汗汗」

 

と思っていたのに、

 

急に「息子にとってベストなもの」を出している気持ちになり、

同じメニューが輝いて見える・・・笑

 

これでいいのだ・・・キランという気持ち爆  笑

 

気持ちの持ち方、捉え方・・・大事、

・・・と言うか、それが原動力のすべてだと思います照れ


{DF8DE030-A4AB-42FC-B7BA-F24381104231}

 

 

 

========================

ホホコスタイル事務局より

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」、

今週のタイトルは「セルフイメージを変えよう」です。

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

アメブロでの記事の詳細も配信中。

初月は無料です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

思い込みで勝手に「良くない」と思う必要はない