今日から5日間、東京にいないので、

今朝はまたバタバタバタバタしてしまいました。

 

昨晩から色々と準備していたのですが、

それでも朝起きたら、

 

あれも忘れていた、これもしておかないと・・・

 

となって、結局予定より2時間遅れて出発・・・。

 

(時間制限はないので、それは問題ないとして、)

 

気づいたら、今朝の2時間で

この数週間気になっていた用事がほとんど片付いていました。

 

・ちょっとした(でも緊急ではない)小さな仕事、

・これも緊急ではないけれどずーっと引き延ばしていた書類作成、

・いくつかの宅配便の梱包、

・手続きの変更の電話連絡

などなど・・・・

 

今日からいないと思ったら、たった2時間で片付いた・・・チュー

 

 

「終活って、そういうものかもね」

と、ある人と話しました。

 

もし来週、そうなることを本気で考えたら・・・今やっておくことがある・・・。

 

 

そういえば、9日の講演会でもそれと似ていることを話しました。

 

夢や望み、願っていることを実現するために本当に効果的なイメージングとは、

 

「それが半年後に本当にそうなるとしたら、どうする?」

 

を真剣に考えることなのです。

 

 

例えば講演では「結婚相手やパートナーを見つける」という例だったのですが、

 

たとえば「半年後に結婚することになるとしたら、どうする?」ということです。

 

私も当時、結婚の「け」の字も出ていなかった時に

半年後にそうなるとしたら・・・・とイメージして、

 

すぐにやらなくちゃ!と浮かんだのが、

 

まずは「自宅の片付け」でした。

 

家族にも見られたくない思い出の品物が物置にたくさん置きっ放しだったし笑、

学生時代のノート類などもいい加減整理したかったし、

 

「持っていくものと捨てたいものを急いで分けなくちゃ」

 

と思ったのです。

 

次に浮かんだのが、母との旅行!

 

結婚したら、さすがにこれまでと全く同じようには、母と海外に出かけることはできなくなるだろう、

 

と、すぐに旅行の計画を立てました。

 

父にも、それを話して出発しましたね・・・笑

 

「半年後にそうなるとしたら大変でしょ〜?笑

 だからちょっと行ってくるわ・・・」

という具合・・・笑

 

今思うと、父親って、娘に詳しいことをほとんど説明されなくてかわいそうですよね・・・。

 

でも本当に、それが半年後にやって来るとしたら、もうそんなに時間がないからです。

 

そのほか、独身として時間のある時にしかできないことをした記憶があります。

 

自分の望みが半年後に本当にそうなるとしたら・・・

結構忙しくなってしまいますからね。

 

それに合わせたスケジュールを作り、

今できることにいてもたってもいられなくなる、

 

対象がなんであれ、これが本当のイメージングだと思います。


{ED5F01AB-E724-4F64-AB3E-B6A3DDE3D611}


 

 

 

=========================

ホホコスタイル事務局より

 

浅見帆帆子ファンクラブ「ホホトモ」新規会員受付中です。(4月1日AM10:00まで)

 

これまでの「ホホトモ」イベントの様子、お申し込みの詳細はこちらから

http://www.hohoko-style.com/club/index.html

(お申し込み締切日は告知なく終了する場合がありますのでご了承ください)

 

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

アメブロでの記事の詳細も配信中。

初月は無料です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

効果的なイメージングをしよう