1泊2日釣行の2日目です。

1日目は大惨敗でした。




そして2日目はどうか!?



今回も結論から書きます。






大惨敗です!



まさかの2日連続で丸ボウズ



釣りなんだから、もちろんボウズの時だってあるでしょう。

しかし、2日連続でボウズというのは初めてのことです。



私の渓流史上最大の敗北です。



よりにもよって、今回のようにご一緒する方がいる時に引き当ててしまうとは…


何とも言えない気持ちです。


帰りはJ様に連れて行って頂いた七里御浜から太平洋を眺め、良い景色と海釣りの妄想に癒されました!

写真左側は世界遺産の一部になっている名勝、『鬼ヶ城』



前回に引き続き、件の通りなので釣行記としてまともなブログは書けませんが、記録の為に少し書きます。


釣果ゼロもデータとしては重要なので、これはこれで記録に残しておきます。


2日目(7/14)

十津川水系K

当日の予報:くもり(31℃/22℃)40%

水温:18℃

水量:+5cm

7:30頃開始


当日の渓の様子




入渓時に一瞬雨がパラついただけで、天気は徐々に良くなっていきました。


釣れた(釣ってしまった)のはカワムツとミニアマゴ1匹ずつのみ。


小型のチェイスすらほぼ無い、極めて厳しい状況でした。


退渓の少し前に、釣り下がってきた鮎師とバッティング。


ひとつ反省点を上げるならこれ。

もう鮎シーズンなので、鮎が放流されていない最上流部に入るべきだったかもしれません。


湿度も非常に高く、釣りをするには厳しい暑さでした。


渓の状況は昨日と比べると良くありません。

しかし、そこまで悪いとも思えません。


11:30頃に退渓。

この頃から気温がぐんぐん上がり、クルマに戻る為に道を歩いていると蒸し暑かったです。


J様撮影の私↑


普段はキャップが多い私ですが、開けた中流域の強烈な日差しと断続的な雨の両方に対応してくれたゴアテックスハットはお気に入りになりました!







帰りに道の駅・板屋九郎兵衛の里でラーメンランチ!

熊野地鶏ラーメン

鶏ガラが効いていて美味しかったです。


そして七里御浜へ!


20km以上砂利浜が続いています。


サーフ、磯、河口もあり、色々な魚種が釣れる良い釣り場だそうです!

このまま釣りをしたいぐらいでした。

水平線の先にはアメリカ大陸まで何もない。

いや、マリアナが途中にあるか?


帰りがけにネコが…

どこにいるか分かりますか!?










答えは、、、







ここ!



良い場所を見つけたものです!

ウトウトしていて気持ち良さそうでした!



最後に津駅まで送って頂き解散。

釣りがダメダメだったので、今回は普通の急行で帰りましたw


元々、渓流釣り仲間はおらず、普段はほぼ1人で釣りをしています。

ブログをキッカケに知り合った方以外には渓流釣りをしている知り合いはいません。



同じ趣味の方と繋がり、釣りの時間を共有するというも素晴らしいものだと改めて思いました!


是非またご一緒したいものです!

今回も良い時間を過ごすことができました。


J様、大変お世話になり、ありがとうございました!




次回は今回導入した新装備の紹介をしていこうと思います!



SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓