泊まりで渓流に行った時は、夜には恒例のBBQを楽しみます。


今回も火を眺め、釣った魚と酒を楽しんだので、ご紹介しようと思います!


今回は初日の夜のお話です。『【1日目】今シーズン初の渓流釣行は4泊5日で!』遂にGWとなりました!待ちに待った、今シーズン初の渓流です。愛知県に引越した都合で、昨年7月の釣行以来、およそ10ヶ月振りの渓流。随所に藤の花が咲き誇り、既に…リンクameblo.jp



初日にはアマゴが16匹釣れました。

そのうち5匹を持ち帰り、お酒のお供に。




天然のアマゴなんて、一般の方はまず食べる機会がないと思います。釣り人の特権です!


いつも通り、しっかり下処理しています。

自分が食べるものだから、凄く丁寧にやっています笑


今回の釣行でも、魚籠水筒が活躍です!


『渓流釣りの魚籠に最強の水筒! ビクとしての条件を完全に満たす、理想の水筒は!?』『【続編】水筒ビクの保冷性能を検証 FJ bottle1.2L』今回は、私が渓流で魚を持ち帰る時に使っている、水筒ビクの保冷性能についてです。保冷、防水、容量…リンクameblo.jp




まずは、基本の塩焼きから。

炭火でアマゴを焼きつつ、身体を温めます。 


雨の渓流で冷え切った身体に、火の温かさが染み渡ります。


左側の3尾はそのまま塩焼きで頂き、右側の2尾は翌日に煮付けにします。


私はしっかり目に焼くのが好み。



ニンニクのホイル焼き最高!

オリーブオイルにバターを2カケ投入。



知覧地鶏



鶏モモ、牛肉、ホタテ等



今回も牛肉のタタキを作りました!


ハイボールに良く合います。



ペットボトルはウイスキーと炭酸水

ウイスキーは以前に紹介した、鹿児島のマルスウイスキーです。

氷を買い忘れたので、アルミ皿に水を張り、備え付けの冷凍庫で凍らせました。

そして愛用のナイフをアイスピック代わりに。


ゴハンは気に入っている鳥飯


この日も酒を楽しみ、酔っ払いながら1日目の釣行記を書きました笑


釣りに来ているので、いつも朝は早いのですが、いつもついつい楽しみ過ぎてしまいます笑


BBQ編その②に続く









SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓