この日で4月は終わり。

4泊5日の渓流釣行ですが、遂に終盤に差し掛かってきました。



前日は夜遅くまでBBQを楽しみました。

また、今日も釣り人のクルマが多く、好きなポイントは選べません。


そこでこの日は休養し、装備と体調を整える日にしました。


午前中は道の駅でダラダラしながら【3日目】のブログを書きました。




しかし、目の前に渓流があれば、やはり釣りがしたくなるものです。


既に時刻は16:00を過ぎていますが、後追い覚悟で夕まずめに臨みます!



当日の状況

十津川水系 最上流域K 

4/30

(予報:25℃/15℃ 曇り  0%)


16:30頃

気温:19℃

水温:14℃

天気:曇り

水量:平水


タックル


当日の渓の様子



開始時間が16:30なので、釣りができるのは1時間少々です。


恐らく後追いですが、ボウズでなければそれでヨシ!という気持ちでいきます。


冒頭からバラシがありましたが、開始15分程で最初の1匹。


その後は暫く釣れない時間が続きます。

この数日、ちょくちょく雨は降っていますが、増水にはまだまだ足りない量です。


集中が途切れてきたので少し休憩。


こういう所で吸うタバコは、仕事でイライラしながら吸うものとは段違いです。


10分程休憩して再開。

そして直ぐに2本目がヒット!


1kmにも満たない区間なので、退渓点が直ぐに近づいて来ました。


やはり私の前に誰かが入っていたようで、足跡の他にも色々な痕跡が残っています。


空のぶどう虫の箱や、切られた蜘蛛の巣等等、恐らく1人分ではありません。


退渓直前にもう1本追加!


本日の釣果

17-19cmのアマゴ×3


後追いでの1時間少々の釣果としては、予想外に良かったかもしれません。

大場所では全くダメでしたが、一見狙い所が少なそうなチャラ瀬を探ると反応がありました。


こうなると、もう少し早く始めておけば良かったと思ってしまいます笑

やはり、1度釣り始めるともっとやりたいと思うのがアングラーの性というものでしょうw



さぁ、

明日は一体どうなる!?









SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓