瞑想の宇宙 思考を手放す | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり
 


 


 

 

雨が続きますね。。雨

 

 

雨の日は 娘の送り迎えは車で。

運転もかなり慣れてきた!と 思うー照れ

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

下差しこちらも 私を知っていただけるシリーズです照れラブラブ

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

下差しでお知らせしている

 

【魂の学び舎】のお茶会でした音符

 

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

ダイヤモンドお知らせダイヤモンド

 

 

純己メソッド公式グループ《魂の学び舎》

の運営に携わらせていただいています。

 

動画はすべてアーカイブされているので、

後から入った方でもご覧いただけます!グッ

 

 

よろしければ、一緒に学び合いましょう照れラブラブ
 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


 

 

 

 

 

「お茶会」って名前ですが、

 

 

 

お茶を飲みながら おしゃべりすることもあるし

ZOOMでね。自由参加ですクローバー

 

 

 

 

近況をおしゃべりしたり

 

 

 

いつの間にか悩み相談や 

心の向き合い方についてアドバイスし合ってたりもします。

 

 

 

 

 

 

今回は、彩ちゃんが主催で

 

~呼吸をただ感じる瞑想~ をやってくれました宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

これがもう、本当に気持ちが良くて照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

彩ちゃんによると、

ミュート状態で集中していたのは

ものの5分、10分くらいだったらしいんだけど、

 

 

 

 

意識がお空に飛んで行っていたようで

ものすごく長く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、あゆみちゃんのヨガセラピー内の

シャバーアーサナーで意識が飛んでいっちゃった以来でした。

 

またこの感覚を味わえるとはお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想中に、彩ちゃんが

 

 

「ぞわぞわしたり、怖いなって感じても

大丈夫だから

安心して感覚を感じてください」

 

↑私の記憶に残っている言葉のイメージなので

実際は違うかも。

 

 

 

 

って声掛けをしてくれて

 

 

 

 

 

私は その言葉が胸の奥に

じわ~って沁みいっていく感覚があって

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

あぁ、私、不安だったんだな。

安心したかったんだ。

 

って思った。

 

 

 

 

 

何が不安で、とか

そういう具体的なことはわからないけど

 

とにかく、日々を生きていることが不安で

安心感を求めていて

 

 

 

 

 

彩ちゃんから 安心をもらえて

心の底からほっとした。

 

 

 

 

 

心が軽くなって、頭がふわふわして

無重力の中にいるみたいな感覚がした。

 

 

 

 

 

もしかして

お母さんのおなかの中にいるのって

こういう感覚なのかも、

 

と ふと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人でも瞑想はできるけど、

みんなと一緒にやる瞑想が

私は好き。

 

 

 

みんなのエネルギーや愛も感じて

 

安心して ゆるまって

ほわってあったかくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想すると、思考が働かなくなって

だから 

ふわ~ってするんだよね。

 

 

 

 

 

 

momoyoさんのこの動画を教えてもらって

見てみたら、

 

寝る前とか、やることがない時に見た方がいいかも。

私には効きすぎちゃったからww

皆さんは どんなふうに感じましたか??
 

 

 

 

 

momoyoさんの声を聴いてるだけでも

頭がぼーっとしてきて

 

 

 

 

思考を止めるワークになったら

 

平衡器官が効かなくなって

無重力に放り出された感覚になった。

 

 

 

 

 

 

そして 

「飛んでっちゃう!」って怖い感覚がして

必死で自分を引き留めた。

 

 

 

 

で、なんか車酔いみたいに

ぐるぐるして ちょっと気持ち悪い…ww

 

 

 

 

 

 

 

 

それを グループのお茶会で話したら、

じゅんこさん曰く

 

 

 

気持ち悪くなっちゃったのは

思考を止めるのに必死で抵抗したからじゃない?

 

むしろ、よく抵抗できたよね(笑)

 

えみちゃんなら、能力開花したら

monmoyoさんみたいなの できちゃうんじゃない?

 

 

 

 

 

 

って言われた。

 

 

ははは~爆  笑

無自覚だわ~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも、最近、ちょっとずつ

普通じゃない自分も受け入れ始めたよー。

 

そのうち、

スピリチュアルなことできるようになるのかなー??

 

 

まぁ

それはそれで おもしろそうだ爆  笑

 

 

 

 

 

▲canvaで制作 「瞑想の宇宙」

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございましたハートハート

 


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し