”置き去りにしていた思い出と感情。” | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

 

 

今日も私の心の気づきについて。

 

 

 

 

どうにもこうにも

感情が揺さぶられる

 

そんな週末。

 

 

 

雨の日が続きますねー。

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

下差しこちらも 私を知っていただけるシリーズです照れラブラブ

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

 

 

 

 

 

私、いま絶賛 運転練習中で

 

 

 

週末は 旦那さんが助手席に座ってくれて

 

私が運転して ドライブがてら おでかけ

 

 

 

ってのが最近の定番。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、雨だし

練習がてらドライブに行ってきました。

 

 

 

 

 

旦那さんは すごーくまじめで

 

教習の教科書か!ってくらい

色々気遣ったり注意してて

 

 

あたりまえ?!

私がおおざっぱなもんで…てへぺろあせる

 

 

 

 

 

私にも細かく 忠告したり

アドバイスしてくれていて

 

 

 

 

 

教習所のペーパードライバー講習、

もう行かなくていいよねー

 

ってなってるので

本当に感謝なんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も 私の運転がね、

 

若干 ザツ?

ちょっと不注意??

 

 

笑い泣き

 

 

…まぁ、そんな感じで

ちょこちょこ注意をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

からの、

助手席の旦那さんが 大きなため息。

 

 

 

 

 

「あ、疲れてる…。」

 

 

 

旦那さんは あれこれ 気を張り巡らせて

必要以上に神経すり減らしちゃう人。

 

 

 

 

 

前はこのため息にイラっとしたもんですが、

今日は 違う感情が湧いてきた。

 

 

 

 

 

私のせいなんでしょ。

大切なあなたを疲れさせてる。

申し訳ない。。

私、運転しないほうがいいのかなぁ。。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんは

 

練習中なんだから仕方ない

って言ってくれる。

 

 

 

 

 

 

なんで、

「ありがとう」

って感謝して受け取れないんだろう…?

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、、

 

 

私が何かにチャレンジするのをためらうのは

 

「迷惑をかけたくない」

 

って気持ちがあるからかも、と思った。

 

 

 

 

 

 

 

当然、何だって最初は下手。

どうしたって 指導してくれる人の手を煩わす。

 

それが、申し訳ない。

私のために 迷惑かけてるような気になる。

 

 

 

 

 

 

 

感覚が呼び起こされる。

 

 

 

 

 

 

私、小学生の時にはもう

誰かが悪口を言うのがすごく嫌いだった。

 

 

悪口や文句をよく言う子が嫌いだった。

 

 

 

 

 

その奥にあるのは、、

 

 

 

私は誰をも不幸にしたくないんだ。

 

みんなに幸せでいてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も傷つけたくなくて

 

愛されて幸せでいてほしくて

 

 

 

自分ができる最大限のこと

ー空気や 周りの様子にアンテナ張って気遣うってこと

 

 

必死でやってきたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、「偽善」て言葉を 

周りの子たちが使い始めたとき

 

私は「偽善」と言われることを恐れた。

 

 

 

 

 

自分が嫌われることを恐れて

 

これまでの自分を禁止しなくては、と思った。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

こじれてめんどくさいことになったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は 【人を助けてあげたい】って思いが強い。

 

 

それは悪い事じゃない。

私の愛だ。

 

まずは それを受け入れる。

 

 

 

 

 

 

 

でも、誰かに与えたいからって

自分を犠牲にしなくていい。

 

もっと自分を大切にしてあげる。

それを心がけよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分が誰かに愛を与えたいように、

 

夫や両親や周りの人も

私に愛を与えたいと思ってくれるんだから

 

それを喜んで受け入れよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんこさんが教えてくれたんだ。

 

 

「ライトワーカーは人の役に立ちたいって思いが強いからね。」

 

「自分を犠牲にし過ぎてしまうところがあるよね。」

 

「いかに自分を大事にしていくか、を大切にして。」

 


って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感覚を分かち合える仲間と出会えてよかった。

 

 

 

 

これまで 

私の感覚は みんなにわかってもらえないって

 

 

どこか 思っていたんだ。

 

 

 

 

 

 

だから、どこか孤独を感じてた。

 

 

▲canvaで画像制作しました

 

 

 

 

 

 

 

でも私はひとりじゃない。

 

 

 

私がどんな私だって

 

 

 

愛してくれる人たちがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを想い、

 

 

彩ちゃんに教えてもらった Kennyさんのブログを読んで

 

すとんと 腑に落ちて

 

 

 

 

 

 

涙を流した夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございましたハートハート

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

ダイヤモンドお知らせダイヤモンド

 

 

純己メソッド公式グループ《魂の学び舎》

の運営に携わらせていただいています。

 

これまでに

【言語化】についてのお話しを

させていただきました音譜

 

 

動画はすべてアーカイブされているので、

後から入った方でもご覧いただけます!グッ

 

よろしければ、ぜひ照れラブラブ
 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し