“音”の魔法 感覚を研ぎ澄ます | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

ここ何回か、

言語化シリーズを書いてきましたが、、

 

 

 

 

 

 

本日は ちょっと違う話題を。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

下差しこちらも 私を知っていただけるシリーズです照れラブラブ

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

実はここ数日

 

体調がよくなくて、、

 

 

 

 

 

 

そういうときほど

 

自分にとっての

 

 

 

キラキラ心地よさの感度キラキラ

 

 

が高くなっている気がしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはこちらのブログ。

 


 

 

 

私、聴覚が五感で最も快感が大きいんです。

 

耳が良いとかでなくw

 

 

 

って書かれていて、

 

 

 

 

 

あ、私もそうかもビックリマーク

 

って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

自分の「不快」から 「快」を知る 

 

方が先かな?

 

 

 

 

 

 

 

自分が利きたくない音

不快な音に

 

耐えられないんですよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も面白いな、

って思うテレビや動画なら大丈夫でも、

 

 

 

全く好きじゃない、

むしろ嫌いなジャンルの動画とかを

 

横で大音量で見られたりすると、、

 

 

 

んん~~~~むかっ

頭痛くなるから お願いだからヤメテ!チーン

 

 

ってなる。。

 

 

これってみんなそうなの??

 

 

 

 

 

 

 

 

街中でもそう。

 

 

 

ほかの人の車から聞こえてくる

爆音BGM

 

私はニガテ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、逆に

 

 

当然かもしれないけど

 

 

自分の好きな音楽を車の中で

大きな音で聞くのは

 

すっごく気持ちいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

風に葉が擦れる音とか

 

 

鳥のさえずりとか

 

 

川が流れる音とか

 

 

 

もちろん、

自然音だけじゃないけどさ、

 

 

 

 

 

いい音の中では

頭ン中、どっかイっちゃってるよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

瞑想状態、

ともいえるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

音から得られる快感って

すごいと思うキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、「声」も大好きで

 

 

 

直感的に(きっと生理的に)

 

「好きドキドキ」な声っていうのも

 

 

その人を好意的に感じやすい要素の

 

一つだと思うんですよね音譜

 

 

 

 

 

しゃべり方とか内容も素晴らしいのに、

なぜか耳にすると気持ちが萎える声ってないですか?

 

 

おそらくですが、

 

そのときの自分と声主にとって、

お互い必要ない相手なんだと思います。

 

どんなに素晴らしい内容をお話されててもです。

 

なぜなら体が(耳が)欲してないからです。

 


って書かれていて、

 

「なるほどー!」と腑に落ちました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

youtubeでお話しを聞くとき

 

やっぱり「声」の要素って大きいので

 

 

 

 

「なんだか、この方のお話しって

長く聞けないんだよな。。」

 

 

 

 

って感じたときは、

まさに、こういうことだったのかなひらめき電球

 

 

 

 

 

 

そういう時に

無理に聞こうとしても無理だし、

 

必要ないのかもねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

最近、私のハマっている声は

 

 

大石昌良(オーイシマサヨシ)さんですラブラブ

 

 

 

 

 

いやっパー

どうでもいい、とか言わないで!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

なんか、体だるいんだよなぁ、、

 

ってゴロゴロしてる中で

この曲が公開されているのに気づいてラブラブ

 

 

 

 

声もいいし、

 

音楽もいいし、

 

よく見たら歌詞もいいし、

 

 

 

 

あぁ 染み渡る~~~照れ

 

って聞いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

人それぞれ好みはあると思うんですけどね

 

 

 

もし良ければ

ぜひ一度 聴いてみてくださいっラブ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ちなみに!ww

↓私はココの歌詞が好きですドキドキ

 

 

 

手を(手を) 手を(手を) 

君といればそう 

どこにいても広がる素敵な世界地図 

「幸せ」という名の住所は 僕らの中にある

 

 

 

youtubeのコメント欄に

オーイシさんご自身が歌詞全文をUPされてるので

ぜひラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんな感じで

私の 「スキドキドキ」 のおはなしでしたダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございましたハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

☆フォローする☆バイバイ