氷のような感情が溶けた瞬間 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

 

 

今日の大阪はとってもいいお天気でした黄色い花

きもちいい~~!

 

 

みなさんのところはどうでしたか?

 

 

 

 

 

私は雲一つない青空がすごく好き。

 

 

 

吸い込まれるみたいな

 

すーっと心が軽くなるし

 

やる気が出てくるアップ

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、

私、「ひまわり えみ」って名乗ってますけど、

 

やっぱり、私ってひまわりだなぁ~って

最近しみじみ思うチュー

 

 

 

 

太陽が好き。

太陽の日差しや明るさが、私にパワーをくれてるって気がする。

 

 

 

 

そして私の元気のパワーで、

周りの人を元気づけたいって思ってるビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてむらさき音符

 

昨日の記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係こじらせていた私ですが、

 

結局のところ、

 

私の問題、だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラ、モヤモヤしたら、

 

なるべく言語化して

 

旦那さんに 伝えるようにしていった。

 

(自分一人でも自問するように心がけました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら わかったこと。

 

 

 

私が、

私を許していなかった

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

私が

自分が家事をしないこと

を許していなかったから

 

 

 

 

 

 

 

私が

自分が仕事をしないこと

を許していなかったから

 

 

 

 

 

 

私が

自分が子供たちの面倒をみないこと

を許していなかったから

 

 

 

 

 

 

 

私が

自分が自由にすること

を許していなかったから

 

 

 

 

 

 

罪悪感が投影されて

 

“旦那さんが 私を責めてる”

 

って感じたんだ

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

あ、どうでもいいと思いますが、

昨日は「夫」って書いたんですけど、

今日は「旦那さん」て呼びたい気分照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分の問題を解決するために

 

 

 

自分の心の声、

 

インナーチャイルドと向きあって、

 

 

 

 

 

 

例えば

 


自由にすると、役に立たない自分になりそう

とか

 

 

役に立たない自分は捨てられる

とか

 

 

っていう思い込みがあることに気づいて。

 

 

 

 

 

 

 

そうか、そうかー、

怖かったね

つらかったねぐすん

 

 

って自分を癒し、受け入れていった。

 

 

 

 

 

 

 

その積み重ねで、

 

 

私は自分に制限をかけなくても

 

ありのままの自分でも

 

 

旦那さんに捨てられないよ、

大事にしてもらえるよ照れ

 

 

って思えるようになっていったのですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、やっと本題ですビックリマーク

ここまでで すでに長い!!笑い泣きww

おつきあいいただき、ありがとうございます~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の問題と向き合って

 

旦那さんとフラットに向き合えるようになってきた

 

 

 

とは言え、

イラっとすることもよくあったし、

 

 

 

わりと好き ⇔ めんどい

 

の波を行ったり来たりしていたような気がするw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのときも、

 

なんだか無性に旦那さんがめんどくさい、

というか

 

何を言われても、あまり好意的に思えなくて

 

 

 

 

 

彼の、

 

私の顔色を伺いながら

 

私が怒らないように

私の機嫌を損ねないように

 

慎重に言葉と行動を選んでいる姿に

 

イライラする日々が続いていました。

 

 

 

 

 

 

彼の態度は、

(あくまで予想ですけど)

たぶん私自身がそうだったように、

 

自分が本音で話したり動いたりしたら

嫌われるんじゃないか

みたいな思い込みから

 

だったんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その状況に耐えられなくなって、

 

私がふっかけたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

ついに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆発した!!爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心が

 

 

 

 

ぶあっと

動かされた

 

 

 

んです。

 

 

 

 

 

 

 

あ、私がM気質で 本当は怒られたかった、

とかじゃないですよ。(笑)

 

いや、そういう側面も もしかしたらあるのか…?ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心は

 

 

 

 

彼の本気の 

 

心からの 本当の気持ちに

 

 

 

 

 

揺さぶられたんだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

私は 出来うる限り

言葉で彼に伝えました。

 

 

 

 

 

 

あなたの本心を知れて

本当に嬉しい。

 

 

 

 

心からの想いは伝わるし、

相手を動かすんだよ。

 

 

 

 

あなたが本気で思えば

現実になるんだよ。

 

 

 

 

 

 

私はあなたの本気に心を動かされたし、

 

あなたが自分で自分の壁を壊したことが

嬉しいし、感動してるキラキラ

 

 

 

 

 

ありがとうハート

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に向けた、氷のような感情が

 

溶けた瞬間のように思えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの出来事から、

旦那さん自身にも変化があったように感じる。

 

 

 

 

 

自分の思うまま行動していいし、

 

思い込みを外して素直になれば、

自分には願いを現実化できる力がある、

 

ってわかってくれたような・・・照れ

 

 

 

 

 

 

私自身、

彼への愛情がぶぁっと溢れ出すようになって

 

 

大好きだなぁって思う時間が増えたハート

 

 

 

 

 

 

 

お互い、

 

本心を見せたら嫌われるんじゃないか

って恐れて

 

分厚い鎧を着てたのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

今はすごく心の距離が近くなった気がして、

 

愛情と安心感に包まれていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

そのうちまた、

旦那さんに興味なくなったりするのかな?

 

 

 

 

 

それは、わからないねー。

 

 

 

 

でも、もう方法はわかったから

大丈夫じゃないかなーー??

 

 

 

 

 

自分に素直でいること。

 

 

それが難しかったら、

一人で抱えないで、言葉に出して伝えること。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ長い人生、

 

好きな人と一緒にいられたら

自分が幸せでいられるしね照れハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

読んでいただきありがとうございましたハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ちなみに、昨日水揚げしたお花は元気になりましたーキラキラ

水揚げ、スゲーアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

☆フォローする☆バイバイ