宇宙から自分を見る わたしにありがとう | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

お久しぶりになりました。

ひまわり えみです。ひまわり

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

 

ブログを更新してない間にも

いろんな方にブログを見ていただいたみたいで

「いいね」が増えてたりして、ビックリしました!びっくり

 

 

読んでいただきありがとうございます照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

昨日は春分。

 

宇宙元旦、なんて言われているみたいですね。

私はあんまり空気が変わったとか、分からないんですが。

 

 

 

 

 

一応、玄関の掃除と、

盛り塩の交換だけ、してみましたキラキラ

 

あんまりやる気が出なくて、大掃除的なことまではせず~。

 

無理してやらなきゃ、って思うとしんどくなっちゃって、

その疲れで周りに当たっちゃうのが一番良くない

ってわかってきたから~~音譜w

 

 

 

 

 

神社にも行かなかったし、

 

お墓参りもしていないけど、

 

 

 

ご先祖様たちに思いを寄せるだけでもOK

 

 

と鈴木真奈美さんが書かれていました。

 

 

 

 

 

夜に、ふと思い立ったのが、

 

 

冬至に開催されたさとうみつろうさんの

<​ピアノライブ&トークショー>

 

 

何回でも見れるのに、あれから見てなかった~汗

 

 

 

 

 

私、冬至のあの日

オンラインで見たんですが、

 

ものすごく泣いて、心が洗われたように軽くなったんです。

 

 

 

 

みつろうさんのカノン瞑想が本当にすばらしくて

 

音や言葉が 体と心に沁み込んでいく・・・

 

 

 

 

 

 

純正律(じゅんせいりつ)に調律されたピアノの

不思議な和音。

 

 

普通、ピアノは平均律(へいきんりつ)に調律されています。

 

 

 

 

 

初めて聞いたときは、若干、

うぇ~あせる ってなった。

 

 

 

 

 

でも、初めて聞いたときよりも

その和音に違和感を感じなくなってるから

不思議。

 

 

 

体が覚えていたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

みつろうさんのピアノと言葉を聴きながら

 

目を閉じて

 

心地よい感覚を感じながら

 

空っぽになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり書くのはいけないかな、と思いつつ、、あせる

 

 

宇宙から旅をして、

 

最後に

自分に同化する。

 

 

 

 

このイメージが私にとってすごく印象深くて

 

 

 

 

 

すごくしんどかったときに、

ふと、この一連の流れを思いだして

 

 

 

 

この広い宇宙の

 

地球という小さな星の

 

さらに小さな島国に生まれて

 

 

 

幼いながらに 

 

 

お母さんや

大切な人たちを守りたくて

 

 

自分の幸せよりも

誰かの役に立ちたくて

 

 

 

 

自分を抑え込んで

我慢を重ねてきた自分に

 

 

 

 

 

これまでよく頑張ってきたね

 

 

生き抜いてきたね

 

 

 

大人の私に

諦めずにメッセージをくれた幼い私、

ありがとう

 

 

 

 

 

そんな思いが湧き上がってきて

 

 

 

 

すとん、と

私を全肯定する感覚がおりてきた。

 

 

 


 

 

 

 

あの感覚をもう一度。

 

 

 

じんわり、あったかい、

 

自分のふちどりを感じるような

 

 

 

 

わたしは ここにいる

 

すべてのもの ありがとう

 

 

 

 

わたし ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、

ご先祖様にありがとう、だっけ。

 

 

とか、思ったけど、

 

 

 

 

でも、今の私があるのは

ご先祖様のおかげなので、

 

 

 

やっぱり、

 

私にありがとう、

でもいいんじゃないかな

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

そんな不思議なおはなし。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたハートハート

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

☆フォローする☆バイバイ