CLOCK MONSIEUR ライブ
渋谷でクロックムッシュを食べた後、下北沢ReGでライブを観てきました。楽しかったー!何組かバンドが出てたんだけど、CLOCK MONSIEURというバンドのボーカル目当てに行きました。彼のブログとかツイッターとかチェックしてて、オタクっぷりを隠さない清々しさがカッコよくて、いつかライブ観に行きたいなーと思ってて、今回観に行くことができました。なんか取り上げ方が難しいかなとも思うけど、バンド活動してるんだから一般人ってことでもなくて良いんだよね。バンドとしてアメブロもやってはるしね。→ぼくらのぶろぐなんか奥歯にモノが挟まったような書き方になってるのは、彼が元ジュニアだから。まあでもそれは動かしがたい過去なのでね。いろんな方向で頑張ってるのを見ると、この前のAスタジオの裕貴もだけど嬉しいよね。ハタチを過ぎた彼は全然変わってなくてますますイケメンで、背も高くなっててカッコよかった!でもめっちゃ細かった!CLOCK MONSIEURはなかなか面白いバンドでした。ただ、ちょっとエンジンかかるの遅かったぽくて。後半の曲が良かっただけに、前半のノリがちょっともったいなかったかな。最後の曲がなんか面白かったんで、歌詞をぜひフルで知りたい。ネット上でしか知らないからこう言うのもあれだけど、なんか彼らしい歌詞だった。ギターの安齋くんもカッコいいわー。4曲目(だったかな?)のギターテクがすごかった。いやーでもライブハウスなんて何年振りだー?って感じだったんで恐る恐る…だったんだけど、楽しかったなー思い描いてたのとはだいぶ雰囲気が違って全体的にお客さんが静かだったけどああいう空間はワクワクするねCLOCK MONSIEURの前の「Exceed a Limit」ってバンドの演奏時に会場に着いたんだけど、ボーカルさんがすごく好きな声で歌もめちゃ上手かった!「思い出のかけら」ってタイトルだったと思うけど、このバラード曲に聴き入ってしまった。んでMCでボーカルの方が言ってたけど、ベース(ギターだったっけな…)の方がなかなか印象的な風貌で(笑)「バンドの名前とコイツだけでも覚えていってください(笑)」って言ってたんでライブの後も客席に出て来た彼についつい目がいっちゃったよ(笑)「Gifted fool」ってバンドは見た目とは違って歌詞がリリカルっぽかった。なんか詩的に聴こえた。初見の私が言うのもなんだけど、最後のひとつ前の曲をラストにもってきた方がよかったんじゃないかなーこのバンドのベースが私の好きなベーススタイルだった。ドリカムの中村正人ばりのベースの高さ!あの位置好き!そんでちょっとぽっちゃりしてるとこがよかった!(自分でもこの嗜好がよくわからん!笑)んでライブのトリは「BLUE ENCOUNT」えーと。実はまんまとCDを購入して、今ブルエン聴きながらこのブログ書いてます(笑)正直ね、ぶっちゃけ“全国デビューしてる”ってフライヤー見ても、まあこの規模のハコでやるんだし…ねえ、なんて思ってたわけですよ。いや、ホント申し訳ない。土下座します(安い)ブルエンのライブめっちゃ楽しかったそれまでのバンドとはホント全然違ってた。これがデビュー組ってやつだなーとしみじみ思った。場数踏んでるっていうこともあるんだろうけど、とにかく全員がライブを楽しんでて、そこから生まれる音ももちろん楽しいから聴いてるこっちは思わず体が動いて。ボーカルの声の心地よさとパンチ力もすごーく良かった。ギターもすごく爽やかな感じで、コーラスがまたすごく良かったの。ドラムの安定感と力強さもよかったし。ってメンバーみんなカッコ良かったんだけど、とりわけ私はベースの人に釘付けだった。ガンガン前に出てきて、歌を口ずさんで、お客さんを煽って、ずっとめっちゃ笑顔で。ベース弾きは気難し屋…って勝手なイメージがあったから、ギャップにめちゃ萌えたーCD買う時にちょっと近くで会えたんで嬉しかった。えへへー。←普段あんまり音楽のみって聴かないんだけど(映像込みで聴くからね)、しばらくはブルエンとExceed a Limit(←コチラもCD買ってみた)を聴いてみたいと思います。(CLOCK MONSIEURは物販なくて残念~)新しいモノに出会わせてくれた彼に感謝!これからも頑張ってください