おわりははじまりー90「大童から天童へ」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



おわりははじまりー89「海里に乗って一繰り上がる」の続きとなります。



ニニギノミコトが大童から、天童へ。

一繰り上がったら、どうなるのよ。

天童市の名前の由来が載っています。

画像をクリックするとHPに跳びます。







名前の由来を、めっちゃかいつまんでみる。

天から童が舞い降りたから天童。

「舞鶴山」の山頂に、紫色の雲がたなびいたかと思うと、

(ああ、紫花さんと繋がってしまう・・・)

(ああ、亀は鶴と統べる為にここへ赴くのか・・・)



世にも美しい音楽とともに、二人の童子が

行基(名立たるお坊さんね)の目の前に舞い降りてたそうです。

行基は、二人が降り立った霊峰を「天童山」と名付け、

天童山の四方の里は天童と呼ばれるようになったらしい。

そのずっと後、行基の弟子の基限という人が、二人の童子を、

少名彦那命&大己貴命とし、天童神社を建てたんじゃと。

「出雲コンビ=インフラ整備コンビ」のことよね。

(ああ、神仏習合しに、ここへ行くことになんのかい?・・・)




一石何鳥が動くー191「出雲コンビのルートを確保せよ」



「呼ばれた場所に、呼ばれた時期に、

謎解きに、謎解きに、繋がっているっていうことも

理解してくださいと、言っています。」むーらんから伝えてもらっていたし。



今でも、桜の咲く頃には、この天童神社に二人の童子が舞い降りてきて、

天童の人たちをやさしく見守ってくれているかもしれんということらしく。

(桜の咲く頃って木花咲耶姫と磐長姫がめちゃめちゃ絡む)



山形県天童市のふるさと納税返礼品の御礼状です。

将棋の駒が散りばめられています。







山形県天童市は、将棋の街と呼ばれる程、

将棋の駒の生産の全国約9割をシェアしています。

将棋の駒がお祝い事の贈答品とされる慣習があることは、

ケンミンショーで観たりしてました。

江戸後期、財政難に苦しんでいた天童織田藩が推奨した、

困窮救済の為の下級藩士たちの内職だったそうです。



こんなに調べ上げてるってことは、ここへ行くのか?!やっぱり・・・

うん。2016年9月23日に まきちゃん

「みゆちゃんは北へ行きます。

これから色んなお役目があって大変ですよ。

それは・・・なんかね・・・地球を救うんだって・・・」って言われていたし。



2019年7月4日に「桂馬で進め」が将棋の駒だったワケは、




今朝来たメッセージ 桂馬で進め!

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-75「稲荷山の暗号」



2020年3月20日春分の「ニニギノミコトはおおわらわ」を通し




木花咲耶姫と磐長姫の伝言-37「邇邇芸命」白山編



2023年の「ニニギノミコトは天童へ」に繋がる為だったんですね。




おわりははじまりー89「海里に乗って一繰り上がる」



「みゆちゃん、天童市の天って、大童の大の上に一足して天だ・・・」

まきちゃん の言葉に、このように返しました。

「・・・ああ、そうだ。一男って来てたしなぁ。」



2019年9月4日の「海里(乖離)って来た~」の後には、

2019年11月12日に「一男」って来ました。

潜在意識の中に「開華」はある1
潜在意識の中に「開華」はある2
潜在意識の中に「開華」はある3

海の底に沈む「一男」の重い想念から解放されるのは、

力を抜いて旧来の重い思いを浮上させること。

浮上した「一」は、大きな人(大人)へ、

大きな人(大人)の頭上へいく。

それが、生宮である自分、生宮である地球を救う。

「龍宮城へようこそ」ってことなのだと思います。

亀に乗って、自分の時間を取り戻すんですよ。

余裕がないと、「アたたかい」から「ア」が外れて「たたかい」になっちゃうんだから。




一石何鳥が動くー28「開かれる十六菊花紋」



そうすると、一男の「一と1」は「十」という光の目安になる。




おわりははじまりー39「タテとヨコの更新」



さればきたり

光の十字

またよみがえらんと




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー171「光の十字」



イエスがどうして十字を切るのか、その禅問答を思い出しましたよ。



おわりははじまりー91「天童から太陽意識へ」へ続く。



書家・田中雅子(紫花)の波動を上げる『いろは歌』
彩どりマルシェにて9月10日より発売開始!しております。


江戸家まねき猫の『元気が出る太陽数秘術』
数秘セラピスト本格始動!記念セッション

彩どりマルシェにて9月9日より発売開始!




大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。