お読みいただきありがとうございます。
人生の彩どり師・関みゆ紀です。
一石何鳥が動くー197「金色の糸で今事記を編む」の続きです。
1月22日水瓶座=アクエリアスの新月で、太陰暦の元旦でございます。
月が992年ぶりに地球に大接近する理由と意味
【QUOTE】
この「究極のスーパームーン」は、
中国の旧正月が始まる合図でもあり、
1月23日の日没後に最高の景色を見せる
金星と土星の珍しい大接近の最中のこととなる。
なぜ突然月がそんなに近くにくるのだろうか?
【UNQUOTE】
あやちゃんが伝えてくれたこの言葉を想起します。
「アクエリアスは複数の織姫と手を結んでいる」
一石何鳥が動くー138「アクエリアスは複数の織姫と手を結んでいる」
ルートを確保せよ。
routeを確保せよ。
√を確保せよ。
rootを確保せよ。
グリーンはピースだ✌🧩🕊
グリーンは、緑、「ミドリ」で「3トリ」で「三鳥居」
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー54「369の世界」
「3取り」は、3を足すのか、3を引くのか。
±√なので、どちらもあるのが「3の十理」。
スサノオは鳴鏑矢(なりかぶらや)を野に射放ち、
大己貴神にそれを取ってくるように命じます。
大己貴神が野原に分け入っていくと、
スサノオはその野原をぐるりと火で囲みました。
鳴鏑矢とは何の用途で使用するのか。
射放つと音が鳴ることから戦場における合図として
合戦開始等の通知に用いられたそうでして。
ということは「戦意の音」を放ったということですよね。
「殺め=あやめ」の布告です。
あわや、大己貴神、3回目の死が目の前に!
そんな時、一匹の「ねずみ=子」が現れ「声」を掛けます。
「内はホラホラ、外はスブスブ」
穴の入口はすぼまって狭いけど、そこを突破すると中は広いですよ。
ねずみが教えてくれました。
ねずみの言う通り、大己貴神は地面を踏み、
そのままスルリと下の穴に落ちて、
火をやり過ごすことができました。
しかもその「ねずみ」が探している「鳴鏑矢」を
咥えて持ってきてくれました。
「子ねずみ」達が矢の羽をかじってボロボロになり、
飛ばない矢となったので「矢折り」で「矢留め」です。
「あやめ≒殺め」の「や」と「め」を解いたので、
「あ=天」が残りました。
一石何鳥が動くー36「やとめを解く」
この神話をメタファーとして捉え、
見えないチームに渡されたピースを嵌めていくと、
何の神意が観えてくるのか。
「根の国」って何のメタファーなんだろうということです。
「想念の世界」なのだとしたら?
スサノオが射放つ「鳴鏑矢」が「戦意の音」であるのなら、
「敵とするエネルギー」が飛び交ったということになります。
「内はホラホラ、外はスブスブ」
「根の国」の「ねずみ」は「根住み」で「音住み」で内側の声のことです。
下に溜まったままなら、思いが重いエネルギー。
「音墨」という黒なのか、「音澄み」という透明(白)なのか
清濁併せ吞む「音」の世界です。
また、「子」は「北の方角」そのものなので「北の矢印」でもあります。
「根=子の国」を観ることで「タテの更新」へ繋がるのです。
外側の世界が困難な時にこそ、自分の内側の声を聴いて中に入ること。
内側の声を聴くことは自分にとって痛いことだし
必ずしも都合の好いことではない。
私と和多志の「穴があったら入りたい」話をします。
自分が「いい人=ホワイト」でいたいが為に、
「ホワイ体(テイ)三要素」を人様へ投げ掛けておりました。
「無邪氣な体(テイ)」
「親切心の体(テイ)」
「下(裏)心の無い体(テイ)」
私の本当の「望」は、他者のエネルギーが欲しいなのに、
人の為の体(テイ)で声を上げる自分をレトロ(回顧)して
穴があったら入りたい(;^ω^)
「存在の耐えられない軽さ」って映画あったけど、
「存在の耐えられない恥ずかしさ」ですね。
厚顔無恥の私は面の皮が厚すぎて今更( ;∀;)なんでございますが、
「イ+為」の「偽」の仮面で正当化する己を恥じて消え入りたい。
しかしながら、自分を殺めるエネルギーとは、
光の柱を消滅させることになる。
安心して、ナルシストになれ。
反省したら、「笑い」で「祓い」に変えて、
繰り返しのパターンを踏まぬよう、進むのみ。
ハナから「ホワイ体(テイ)三要素」は私には無いわ、
という人はそれで進めばよろしい。
但し、「臭い物に蓋をしていた」と氣が付いたら、
その3を引くのか足すのか、
「3トリ」の±√で進むより他ない。
それ故に、「まやかしの言霊」を発動しないと決めたのですが、
そういう自分がいるんだなが明らかになったので諦めが付きます。
仏教の諦めるは「諦観」であり、自分の中を明らかにしていくこと。
対面する人は、氣付いていてもまず指摘はしないので、
自分で氣が付くより他ありません。
だからこそ、入る時は「スブスブ」で狭いし、
なおのこと、その「穴」には自分しか入れない。
でも、入ってしまったら「ホラホラ」で、
その洞(ほら)は深淵な世界なのだと思います。
ダークマターとダークエネルギーへ繋がってるはずですので。
一石何鳥が動くー135「ダークマターが動いてる」
「あやめ」の「や」と「め」を解いたら「あ=天」が残るということ。
それは「天意=愛」であり「真意・深意・神意」に触れることでもある。
「あ=ア」と結んだ「たたかい」の世界は「ア・たたかい」世界になるということ。
一石何鳥が動くー169「Are You Ready?」
外はスブスブですが、内はホラホラですから、
中に入れば「ミ動き」は十分にとれる。
自分を殺めること、殺すことを、止めて
「邪の部屋」と「百八の部屋」で
「音」を観る「音」を聴いて「音澄み」していく。
「子ねずみ」たちは、矢をかじり「矢留め」しました。
飛ばない矢(エネルギー)ですので「殺め」ることはできません。
敵とするエネルギーが「ア・たたかい」エネルギーへと変換していきます。
鳴鏑矢について調べたら、
鳴鏑兆という厳島神社のおみくじのルートへ辿り着き、
鳴弦の儀という弓に矢を飛ばさずに弦を引いて
音を鳴らすことで氣を祓う魔除けの儀式のルートを通過しました。
愛する大己貴神が焼け死んでしまったと悲しむスセリビメ。
すわ!命の一大事に、ねずみの声を聴き、洞へ入った大己貴神は、
「飛ばない矢」を持ってスサノオとスセリビメの前へ再び現れました。
大己貴神が、スサノオに渡した矢は、
「敵とするエネルギーを引いた矢」でございました。
と、こじつけルンバの「金色の糸で今事記を編む」は進みます。
それにしても、
この形、既視感ありあり。
一石何鳥が動くー97「水と土と火の九芒星」
八咫烏と三つ又だ。
もう、やたら「矢⇒YA」とか「三つ又」とかを匂わせて来るなぁ。
一石何鳥が動くー77「時空を超えてやとめを解く」
これ、YAMAZAKIとYEASTに続いてのYマジックです。
一石何鳥が動くー121「陰in&陽out」
なぜ、いつも「Y」を匂わせて来るのだろう。
わい(わし・一人称&おまえ・二人称)
歪、賄、和意・・・
振り子は揺れます。
一石何鳥が動くー199「Yからのリマインドコール」に続く。
大変申し訳ございません。
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どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。